アラフォー時短ワーママのおハルです。


天然ボケな夫と

やんちゃ盛りな息子(2)3人家族。

 

20234月リーダー職で復帰。

(部下3)


ママだけど仕事も自分も諦めたくない!!

新米ワーママの私が仕事に育児に自分業に

模索する日々の中で得た

ワーママを生き抜くメンタリティ

をお届けします。


花ブログの主な登場人物花


 

 



いよいよ明日です(ドキドキ)不安飛び出すハート

みきよさんがサムネを作ってくださったので

再アップおねがいキラキラ



 

 ぽってりフラワースタエフコラボライブします!



させていただきます照れキラキラ




テーマは


副業をやりたいと思い始めたキッカケ気づき



ワーママの私が
最近副業(自分ビジネス)が
気になりだしたきっかけ
についてお話をさせていただきますおやすみ




こちらのコラボライブ
少し経緯を説明させていただきますと


みきよさんがご自身のメルマガで
副業8年目&読者100名達成記念の
感謝企画を打ち出しておりまして拍手ハート



その中に


起業副業お悩み相談


をスタエフで開催するという企画があり
そちらに乗っからせていただきました♡

企画に申し込んだときは
まだスタエフ発信始めてなかったんですけどね。
勢いで申し込み、スタエフも
聞き専から発信を始めてみました。不安飛び出すハート




でですね、
こちらのライブの前に
最近副業が気になりだした
現在の私の状況を
少しお話ししておこうかな、と。
改めましての自己紹介的な電球






わたくしおハルはですね


昨年4月に育休復帰し
時短リーダー職で働いています。
部下は3名!


家庭では
2歳のイヤイヤ盛りの息子くんと
天然ボケ炸裂で妻見守り系の旦那さんと
まあまあ楽しく過ごしています。


んで、昨年秋に
オンライン講座を受講し
初めて自己投資をしました。
いきなり2講座同時受講の暴挙泣き笑い


そこでオンラインで繋がる楽しさにハマり
ブログだけでなくインスタも始めたり
最近はスタエフ発信を始めたり
SNSでの交流を楽しめるようになりました。





そんな感じで
自分を取り巻く世界を広げるうちに
自分の中の副業のイメージも変わってきたんですよ指差し




私の中での副業のイメージって
ここでは副業=自分ビジネスと定義させてくださいね看板持ち


特別なスキルがあったり
めちゃくちゃ人気があったり


とにかく特別な『なにか』がある人が
するものかなーと思ってたんですよね。



でもね
たぶん副業に大事なのって
スキルや人気だけじゃないなぁ
って気づき出して。



そして自分ビジネスをされている方
の中でも自分が好きな人の共通点
なんかも見えてきて。



そんな諸々の気づきから
私自身も副業が気になり出した
という気持ちの推移がありますあしあと



ライブではその辺りの
副業に対する気持ちの変化
私が好きな方の共通点

副業を気になり始めてから
どうしたのか、
これからどうしていきたいのか

あたりをみきよさんと
お話できたらなぁと思いますニコニコ花



もし私と同じように
ワーママで仕事も育児も忙しい!

けど、副業も気になる!
自分にもできるの?

なんて思ってる方がいたら
ぜひライブに遊びに来てくださいおねがい

一緒にみきよさんからお話伺いましょう!



ということで改めて告知です。

ぽってりフラワースタエフコラボライブ
3/17(日)11:00~with室屋みきよさん
会場はみきよさんチャンネル

 

 

ちなみにみきよさんの

お悩み相談第一弾はすでにされていて

ケアマネジャーをされているちはるさん

とコラボしておりましたキラキラキラキラ



こちらもぜひ乙女のトキメキ

ちはるさんの行動力に脱帽し

ちはるさんのSNSソッコーで

全部フォローしましたキメてる←極端




では、みなさんご都合合えば

ぜひ今週日曜日

リアル参加くださいー花花

 

ではではバイバイハート



ヒヨコ副業シリーズヒヨコ











 

 ヒヨコブログフォローいただけたら嬉しいですイエローハーツ

 


ヒヨコスタエフで裏ひよっこライフ配信中




ヒヨコインスタではシマエナガのイラストにのせて

日々のノートタイムからの気づきをシェア中グリーンハーツ