アラフォー時短ワーママのおハルです。

 

天然ボケな夫と

やんちゃ盛りな息子(2)3人家族。

 

20234月リーダー職で復帰。

(部下3)

 

ママだけど仕事も自分も諦めたくない!!

新米ワーママの私が仕事に育児に自分業に

模索する日々の中で得た

ワーママを生き抜くメンタリティ

をお届けします。

 

花ブログの主な登場人物花

 

 


先日からお届けしている副業シリーズ流れ星

気になり始めてからの数か月。

 

 


どんな心境の変化があったのか、

どんな風に動いたのか、

順を追って記事にしてみようと思います。

 

 

 

    

■副業をやりたいと思ったキッカケ

■迷走期~テーマ探し~

■今後の方向性決定

■動き出したこと

 

 

 

キッカケについては

今までの記事でも書かせていただき

 

 

 

 

室屋みきよさんとのスタエフコラボライブ

でもお話ししましたが

 

 

 

 

 

去年の秋に受講した

アメブロトップブロガー五十嵐花凛さん主催の

情報発信講座「発信力プラス」

 

こちらで講座生仲間だった方々の躍進が

 

 

とにかくすごい!!

 

 

どんどん動いて、どんどん仕掛けている人たちが

眩しくて羨ましいと思ったんですよね。

 



 

↓ちょうど先日、発プラ仲間の逢坂ひめこさん

と花凛さんがスタエフコラボライブされてました♡

 

 

 

 

花凛さん自身もそうですが

花凛さん周りの人の発信に触れていると

自分も何かしたいなという気にさせられますキラキラ

 

 

 

で、そんなお仲間の方々ができたことで

自分の得意や推しでビジネスをしていくことに

興味が出てきたんですよね。

 

 

 

ただ・・・

自分が打ち出すものに需要あるのかな?

という不安も

もちろんありましたもやもや

いや、今もある←

 

 

 

 

でですね、需要を確かめる意味でも

インスタでイラスト企画をやってみたんですよ。

 

↓年始にやったイラスト企画はこちら

 

 

 

予告もせず←おい

いきなり始めた

イラストプレゼント企画だったので

応募してくれる人がいるかなぁと思ったのですが

 

 

予想を超える人数の方々が乗ってくれたり

参加したかったと言ってくれる方々がいたりおねがい

 

 

これはもう素直に嬉しかったし

もしかしたら自分でも人のお役に立てるのかも?

と思えたんですよね気づき

 

 

 

 

でもその反面、

 

自分ビジネスをやってる人が楽しそうだったから

なんて理由で副業を始めていいの?

 

という疑問もあったんですよね。

 

 

image

 

このときはイラストで副業という考えは

一切なかったです。

あくまで自分が企画したものに

乗ってくれる人はいるのかな?

という視点で単発企画をやってみた感じでした。

 

 

 

 

そんなふわふわした感じで

副業が気になり始めた私。

 

 

これ!というテーマもなく

でも気になる!という現状を打破すべく

 

 

私は自分の先をゆく方々に

話を聞いてもらうことにしましたパー





聞きたかったのは


・自分ビジネスってどうやるの?

・テーマの絞り方

・最初の一歩どうしましょう?


このあたりが自分で考えているだけでは

思考がグルグルしてしまったので

お聞きしてみたかった!



 

 

でですね、

私が副業を考え始めたタイミングで

ちょうど私のモヤモヤとリンクする

企画をされていた

3名の方にお話を聞いていただきましたおやすみ


 

 

 

その3名の方と参加した企画は

 

 

オカメインコはるはるさん

寄り添いビジネス診断

 

 

みなべりんさん

体験コーチング

 

 

室屋みきよさん

起業副業お悩み相談室

 

みきよさんはスタエフライブで

公開相談したので、すでに記事にしています。

 

 

 

 

 

 

次回からはそれぞれの方とお話しして

どう自分の考えが推移していったかを

お伝えさせていただきますね。

 

 

ご興味ある方は

読んでいただけたら嬉しいですニコニコ


ではーバイバイハート

 

 

 

 

 

 

 ブログフォローいただけたら嬉しいですイエローハーツ

 

インスタではシマエナガのイラストにのせて

日々のノートタイムからの気づきをシェア中グリーンハーツ