アラフォー時短ワーママのおハルです。

 

天然ボケな夫と

やんちゃ盛りな息子(2)3人家族。

 

20234月リーダー職で復帰。

(部下3)

 

ママだけど仕事も自分も諦めたくない!!

新米ワーママの私が仕事に育児に自分業に

模索する日々の中で得た

ワーママを生き抜くメンタリティ

をお届けします。

 

花ブログの主な登場人物花

 

 


先日からお届けしている
副業やりたいシリーズ
気づき

 


 

    

■副業をやりたいと思ったキッカケ

■迷走期~やりたいテーマ探し~

■今後の方向性決定

■動き出したこと

 

 

 

こんな感じの道筋をたどっておりますので
順を追って記事にしてみようと思います。



 

 

 

 

 

前回は副業を考え始めた日
ということでキッカケについて書きました。






好奇心から副業を考え始め
さっぱりやり方、進め方がわからなかった私
ねー




自分の先をゆく3名の方に
副業についてお話を伺ったのですが


本日は1人目


オカメインコはるはるさん

の寄り添いビジネス診断


について書かせていただきます。




寄り添いビジネス診断は
オカメさんがメルマガで
募集されていた企画でした。

私が受けさせていただいたのは2月で
1対1のZOOM面談でしたが
3時間弱(!)お話しさせていただきました。




私はオカメさんのことは
優しさあふれる空気感がある方だなぁ
という印象があり


この方だったら
副業についてふわふわした状況の私でも
受け入れてくれるかもしれない・・・
おねだり


と思い
ビビりつつも



副業が気になっている段階なんですが
申し込んでもいいですか?




とオカメさんにコンタクトを
取ってみました。


めちゃくちゃ優しく快諾いただけて
ホッとしたのを覚えてます
照れ





でね、当日は
オカメさんから




・講座を作る際のロードマップ
・リサーチをする際の注目ポイント
・オカメさんの有料note裏話
・私が向いていそうな副業テーマ





などなどを教えていただきました。

これ全部教えてくれるってありがたすぎる!!




で、約3時間オカメさんとお話しして
私が思ったことなのですが



副業・・・




ひとりでやるのはムリだな!!



です真顔


まさかの結論w
正確にいうと

ひとりでやるのは効率が悪いな、かな。




特に講座を作るロードマップを
伺っているときに思ったのですが



これ・・・


ひとりきりで考えて
ひとりきりで作って
ひとりきりで世に出す


って考えただけで
途方もないし


初心者の私なんて
あっという間に壁にぶつかるだろうし
あらぬ方向に進んでいくだろうな

滝汗



つまりは本気でやるなら
伴走してくれる人がいないと無理だわと思いました。
無限に時間と気力があるなら別なんですけどね。
だから皆さんコンサルつけてるんだなと
めちゃくちゃ腹落ちしました。




そんな感じで
ふわふわしていた副業に関するイメージが
オカメさんとお話しできたことで
急激に具現化するとともに




・自分に向いている&自分が楽しめるテーマは何なのか


・伴走してもらうならどんな形がベストか





そんなさらなる疑問が湧いてきました
うずまき
そして何より感じたのは





本当に副業をやる覚悟はあるのか?




を自分の中で明確にすることでした。
具体的に思い描けたことで

ふわふわから急にキリっとモードへ!






ということで次回
みなべりんさんの体験コーチングを受けて
自分の中での覚悟や副業のテーマ選定など
どう考えていったかをお届けしようと思います。




ちなみにオカメさんからは私は
マインド系(自己受容とか自己理解とか)
の企画に向いてそうとアドバイス
いただきました。
自己理解は最近の私のテーマなので
向いてそうと言われて嬉しかったです。
オカメさん、たくさんのアドバイスを
ありがとうございました
ニコニコキラキラ









では、副業未経験者の迷走記録
あしあと
気になる方はぜひ次回もお付き合いください。

それではー
バイバイハート



 

 

 ブログフォローいただけたら嬉しいですイエローハーツ

 

インスタではシマエナガのイラストにのせて

日々のノートタイムからの気づきをシェア中グリーンハーツ