アラフォー時短ワーママのおハルです。


天然ボケな夫と

やんちゃ盛りな息子(2)3人家族。

 

20234月リーダー職で復帰。

(部下3)


ママだけど仕事も自分も諦めたくない!!

新米ワーママの私が仕事に育児に自分業に

模索する日々の中で得た

ワーママを生き抜くメンタリティ

をお届けします。


花ブログの主な登場人物花


 

 


少し間が空いてしまいましたが

副業迷走シリーズの続きです上差し




ヒヨコ 副業が気になったキッカケ



ヒヨコ 迷走中に相談したこと(お1人目)



周りにいる副業、自分ビジネスを

されている方が楽しそうで

憧れから副業が気になりだした私。



副業について無知すぎて

オカメインコはるはるさんの

寄り添いビジネス診断で

自分ビジネスのイロハを教えていただき



さて、自分に向いているテーマは?

そもそも自分に副業やる覚悟、本当にあるの?



というところを改めて

考えることにしたところです。








で、そんなタイミングで

ちょうどみなべりんさんの体験コーチングを

受けることになりましたハート(2月末のお話)



↓こちらの価値観ワークのときに申込みしました



コーチングを受けることで

深く自分の本音と向き合いたいな

と思って臨みましたおねがいキラキラ




りんさんとのコーチングは



今の人生の満足度を8領域で考える

→それぞれ満足度を高めるにはどうしたらいい?


8領域は、在り方、感情、キャリア、時間、お金、人間関係、環境、健康です。




そんな切り口で自問を繰り返していき




・自分のやりたいこと

・叶えたい理想の人生




これらにフォーカスして



なぜそれがしたいのか?

できたとしたらどんな感情になる?

それが今できていないのはなぜ?



と丁寧に掘り下げてくれましたチョコ



りんさんから何か教わるのではなく

自分から考え動けるよう

根気強く質問してくれましたコーヒー




そうやって自分の内に内に

何度も問いかけるうちに




時間がない。

やり方がわからない。

家族に話すのが不安。



これらの考えていたブロックは

クリアできそうと思えたし



最大のブロックは



自分が理想を手に入れると

覚悟を決めること!



だと気づけましたカギ






何かを始めたり

変えたりすることの一歩目は


すっごくすっごく怖いけど


誰かに寄り添ってもらいながらだったら

頑張れるかも!

と思って



今回、りんさんに伴走してもらい

やりたいことを実現させる!

と決めましたパーキラキラ






そして

りんさんとのコーチングの中で

見えてきたビジョンは



好奇心×熱量で

自分を楽しませる



というもの。




このビジョンの具現化のひとつに

自分ビジネスやFXがあるなぁ

と思っています。


掘り下げていくと

自分の価値観と繋がっていき

面白いのですよね飛び出すハート



そして、熱量というキーワードで

掘り下げていくと、私の中では

エネルギー量の高い人と関わっていくこと

というのが思い浮かび


やはり発プラの環境が自分の中では

すごく楽しく充実していたんですよね。

※発プラ=アメブロトップブロガー花凛さんの

情報発信講座ですピンク薔薇



自分が得意&楽しいと感じているデザインで

起業副業サポートをしていきたい



という想いに至りました。








コーチングで深く自分の本音や

ありたい姿を見つめ直したことで



副業についても

理想の状態を叶えるひとつの手段として

考えることができましたし



やってみたい!いや、やる!!

という覚悟が決まりました。




でね、

自分の想いを明確化したことで

ある変化があったんですよね指差し



そのお話を次回してみようと思いますニコニコハート

ではーバイバイ




ヒヨコ副業相談3人目(室屋みきよさん)とのお話はこちら




 

 

 ヒヨコブログフォローいただけたら嬉しいですイエローハーツ

 


ヒヨコスタエフで裏ひよっこライフ配信中




ヒヨコインスタではシマエナガのイラストにのせて

日々のノートタイムからの気づきをシェア中グリーンハーツ