IND vs PHI | Sumiko's Playground

Sumiko's Playground

基本ネタバレなのでゲーム、ライブ、ドラマなど結果を
知りたくない方は見ないでね。

もうだいぶ前になるけど、ペイサーズとシクサーズのゲームが連チャンでありました。

Xでも言ったけど、シクサーズ戦は観るのしんどいんです。

マイルズちゃんがいっつもエンビードにボコられるから・・・

マイルズ推しにとってエンビードは天敵。もう顔見るのも嫌なのよ。

それが2試合連続、しかもアウェイ。

観る前から気が重かったんだけど、最初のゲーム、相変わらずエンビードは無双してるけど、マイルズも負けてなかった。

22得点、5ブロック。

エンビード止めるのは難しいけど、これまでみたいに空回りしないで、自分のやるべき事、やれる事をしっかりやった感じ。

いいじゃん、マイルズ!

負けたのは、エンビーじゃなくてマキシーのせい。(なのか?)

 

そして、次のゲーム。

ちょっと期待して見てたんだけど、マイルズ、いきなりのファウルトラブル!!!

う〜〜ん、またしてもやられちゃうのか・・・

しかも、この日はマイルズだけじゃなくアイザイアもファウルが嵩んで、頼みのメガネくんがまさかの病院送り!!

もうインサイドボロボロ。

にーすみさんがエンビード守ることになっちゃったんだけどこれがなかなか素晴らしい!!

にーすみさん、渾身のディフェンス!!惚れるわ。

なんだかんだでリードして前半終わる。

全然勝ってる気がしなかったんだけど、案の定3Qに追いつかれて1点リードで4Q突入。

マイルズちゃん、ここまでたったの2点。

このままずるずる逆転負けする未来しか見えなかったんだけど、ここでサムライ・マイルズ降臨!!!

4Qだけで15得点!!

インサイド攻めてエンワン決めるし、スリーも決める!

ファウルトラブルでこれ以上ファウルできないって時にエンビードからチャージングとった時には、もうお母さん泣きそうよ。

最後はファウルアウトしちゃったけど、その時にはもう勝敗の行方は決まってたんで「ご苦労様、よくやった!」って感じでした。

思わず、マイルズちゃんの成長物語を4コマ漫画にしてしまったんでご覧ください。

 

 

 

 

 

自分的には3コマ目のアダム・シルバーさんがよく描けてると思うのよね(そこ!?)

昨日から、久々の3連休でついつい日がな一日絵を描いて潰しちゃったよ。

ま、いいか〜、明日も休みだし〜。

このフィリー2連戦以来、久々のゲームなんで早起きしてリアタイ観戦したいと思います。