Sumiko's Playground

Sumiko's Playground

基本ネタバレなのでゲーム、ライブ、ドラマなど結果を
知りたくない方は見ないでね。

還暦すぎてもお気楽な人生を送る管理人ののほほん絵日記。
NBA、NFL、プロ野球、THE ALFEE、歴史など様々なテーマで好き放題書いてます。基本ネタバレなので試合結果やライブの内容について知りたくない方は見ないでね。

コメント大歓迎。
ただし、明らかに当ブログに興味ないと思われる方のコメントおよび読者登録はお断り。即刻削除します。


なんか知らんけど、ここにきて突然目覚めたドラゴンズ打線。

今日も10得点! 今シーズン初の5連勝です!🎉

 

開幕当初からピッチャーはずっと良かったのに、打線が不甲斐なくて借金生活が続いていた。

うちのピッチャー、他球団に行ったらもっと勝てるだろうに・・・って思うと、大野がFAで出て行かずにドラゴンズに残ってくれたのがありがたいやら申し訳ないやら。

 

 

こんな極端なチームある?

防御率3.16なのに1試合で3点取れない打線のおかげでどんだけ負けが嵩んだことか。

 

ところが!!

ここにきて打線が良くなった。

今シーズン2軍落ちまでした京田、悩めるキャプテン高橋周平がやっとチャンスで打てるようになってきた。

球界最年長 福留は本当に頼りになるし、大島、ビシエドは安定のバッティング。

そしてフラミンゴ 渡辺が彗星の如く現れて先発の座を手にして大活躍。

木下もめっちゃ良いとこで打ってくれるし。

 

というわけで、最強の投手陣にそこそこ打てる(強力打線じゃなくて良いのよ)打撃陣が加われば強いよね。首位争い真っ只中の巨人、ヤクルトに連勝しての5連勝。

 

 

1位から3位までが団子状態で首位争いをやってるところに、二桁借金抱えてたドラゴンズが上位喰いをするという全くもって迷惑な話。

最近は、暗いニュースばかりで滅入ってたとこなんで、このドラゴンズの快進撃は一服の清涼剤。

ちょっと明るい気分になれました。アップ

 

 

でも・・・・

 

おっせ〜よ!!!💢💢

 

打線の調子が上向いてくれば・・・ってず〜〜〜〜〜っと思ってたよ。

今開幕だったら、十分優勝候補じゃん。←

昔のような恐竜打線じゃなくていいよ。

ノーアウト満塁で1点か2点取れる普通の攻撃ができてたら、こんな成績じゃなかっただろうに・・・

今になってやっとかい。えーん

 

こうなったら、せめて首位争いしてるチームに「ドラゴンズと当たりたくねー」って思わせるような戦いをして楽しませてください。

首位の阪神戦が9試合も残ってるんでお楽しみに。(何を?)