推しは仲良しチーム | Sumiko's Playground

Sumiko's Playground

基本ネタバレなのでゲーム、ライブ、ドラマなど結果を
知りたくない方は見ないでね。

2年連続最下位で、わたしが見てきたドラゴンズ史上最弱と言っていいほど弱いドラゴンズなんだけど、今のチームめっちゃ好きなんですよ。

そんなわけで、こんな最下位のシーズン振り返ってもな〜、とか思いながらもついついドキュメンタリームービーのチケット買ってしまいました。

 

 

https://x.com/dragonsofficial/status/1728020641755058640?s=61&t=jg42boHzPdRIzpRWHYgnpw

 

中学生の頃からずっと応援してきたドラゴンズだけど、ここ数年は20数年前に私設応援団に入ってナゴヤ球場に通ってた頃と同じくらいにボルテージが上がってる。

なんか、めっちゃ応援したくなるんよね。こんな弱いのになんで?って自分でも不思議だったんだけど、このムービー見てその理由がわかりました。

おまけのムービーの中で柳と梅津が鍋つつきながらチームのことを語るシーンがあるんだけど、そこで柳がしみじみと「このチームで優勝したい」「ドラゴンズ、ホント良いチームなんだよ」「チームメイトが最高」って言うのよ。

そうか・・・このチーム本当に仲良しチームなんだと確信しました。

 

試合や公式YouTube見ててもチームのムードは良いよね、とは思っていたけど、このドキュメンタリームービーでは仲良しモード炸裂してる上に、最後の柳の言葉。ちょっと泣きそうになった。

そりゃ、わたしが好きになるはずよね。

仲良しチームじゃ勝てないって話はよくあるんだけど、昔っから仲良しチームに惹かれてしまうのです。

強かった頃のドラゴンズも決して嫌いじゃなかったけど、今ほど応援に熱が入ってなかったように思います。

そりゃ、優勝した時は嬉しかったし、優勝パレードも見にいったけど、実際ナゴヤドームに足を運ぶのは年に1〜2回だったし、ちょっと距離を置いていました。

今はこのチームで優勝して、ビールかけではしゃぐ柳や大野の姿が見たいと心底思います。

柳は選手会長として、ビールかけを始める時の挨拶を考えてるようなんで(笑)、ぜひ実現してほしい!

大野、梅津が完全復活して、昂弥、細川が打ちまくれば、最下位からの優勝も夢ではないと思ってるんだけど。

来シーズンはバンテリンドームに行く回数もさらに増えそうです。