”大草原” Part 2 | Sumiko's Playground

Sumiko's Playground

基本ネタバレなのでゲーム、ライブ、ドラマなど結果を
知りたくない方は見ないでね。

先月、実家の草取りをして来たのは↑の記事に書いた通り。

庭が大草原と化しており、裏庭まで手が回らなかった。

そんなわけで、昨日、裏庭の草取りやって来ました。

 

裏庭には、防草シートが敷き詰めてあるのに、隙間からこれでもか、これでもかってくらい草が生い茂ってます。

 

 

庭に花植えても、ちょっと水やり忘れたり、逆に水やりすぎるだけでも枯れちゃうのに、なんで雑草ってこんな生命力強いん?

今回も45Lのゴミ袋9個!!ネガティブ

 

 

よく頑張った、自分。拍手拍手

昨年、センダングサの実があちこちにくっついて大変だったので、今年はまだ花の間に刈り取りました! 

 

 

この状態なら簡単に刈り取れた! ちゃんと学習したぞ。グッ

 

草取りって大変なんだけど、そんなに嫌いではない。

心配事やら、悩みやら、考えてもしょうがない事をウジウジ考えちゃう時ってあるじゃないですか。

そんな時、黙々と草取ってるといつの間にか無心になって、なんか、清々しい気分になれない?

しかも、草取り終わったあとは、庭も清々しい!!キラキラ

 

 

これで、今シーズンの草刈り終了。照れ