世間はお盆休み | Sumiko's Playground

Sumiko's Playground

基本ネタバレなのでゲーム、ライブ、ドラマなど結果を
知りたくない方は見ないでね。

昨日あたりから世間はお盆休みのようだけど、わたしの職場はお盆休みとは無縁。

今日は山の日と日曜日に挟まれた土曜日ということで、予想通りコロナの患者さんがいっぱい。

数日前に愛知県はピークアウトしたってニュースを見たような気がするんだけど、ウソでしょ。

第7波、8波の頃の倍くらい患者さん来てるんだけど。

コロナに罹っても重症化する人は少ないけど、数が増えれば、入院が必要な患者さんや後遺症で辛い思いをする人も一定数出てくるわけで。

さらに、今熱中症で救急搬送される人が多いせいか、救急車呼んでもなかなか来てくれないのよ。

コロナ禍は終わった〜、日常が戻ってきた〜、みたいな世間一般の空気にどうしても馴染めない。

お盆休みの間は、お休みの医療機関が多いせいで、やってる病院に患者が集中するし、お盆休み期間が終わったら終わったで、休み中に罹患した患者さんが来るんだろうし。

まだしばらくは、この修羅場が続くんだろうと思うと気が重い。

 

早くピークアウトしてほしい。

コロナの感染力はハンパないから、気をつけてね… って言ってもなかなか難しいんだけどね。

近くに感染してる人がいたら、大抵うつっちゃうから。

あ、旅先で罹っちゃう人もいるから、お出かけするときは保険証忘れずに。10割負担になっちゃうよ〜。

 

ハァ〜、今日、あんまり忙しかったんでちょっとぼやいてしまった。