オールスター行ってきたよ〜 | Sumiko's Playground

Sumiko's Playground

基本ネタバレなのでゲーム、ライブ、ドラマなど結果を
知りたくない方は見ないでね。

何十年かぶりに、プロ野球のオールスター見に行ってきました!!

 

 

試合前のホームランダービーでは、中村と牧が空気読んでくれたのか、我がドラゴンズの主砲細川が翌日の決勝に進めたよー。

準決勝では、元チームメイトの牧との争いになって、細川が延長の末に勝ったのはなかなか胸熱な展開!

現役ドラフト、マジいい制度やん。

翌日の決勝は見てなかったけど、惜しくも岡本に敗れたようです。

決勝で1本も打てず、「小笠原、細川抑える!!」とか言われてたらしい🤣

 

バンテリンドームでは、なんでか知らないけど、バウアーさんが応援してくれたらしい。

牧の応援しなくてよかったんか?

 

バウアーさん、広島では小笠原にもプレゼントしてくれたみたい。

 

ええ人や〜。ドラゴンズ来る?

 

試合の方は村上が1回表にいきなり4失点で、パリーグの一方的な展開で負けちゃったけど細川がスタメン起用で最初から最後まで出てたのが嬉しいね。

ライトスタンドからずっと背番号0が見えたよ〜。

高津監督、ありがと〜!

 

 

小笠原は柳田に大きな一発くらったけど、それはご愛嬌。

あとはまずまずのピッチング。

普段は負け試合が多くてなかなか生観戦では見れないライデルが見れたのも嬉しい!

8−1で7点差あっても9回表は、もちろんライデル。

圧巻の161km出ました!!!

みんな、みた?うちの守護神すごいでしょ!!って気分になれるのもオールスターならでは。

 

あと、アリエルがバンテリンドームに帰って来てくれたのよかった〜〜。

ヒットが出た時はドーム全体から大きな歓声が上がって、いかに名古屋のファンに愛されてたかわかるね。

試合後、選手が場内1周する際、ライデル、小笠原とアリエルが長い間話してました。

別れ際、ライデルとアリエルの熱いハグも見れました!

日ハムで活躍してるの、ホント嬉しいよ。

 

 

写真は、目一杯ズームしてさらに拡大してるんで解像度悪くてすいません。これが限界。

 

オールスター、やっぱワクワクするね。

前にオールスター見にいった時は40数年前で、記憶が定かじゃないんだけどドラゴンズの選手は誰も出てなくて、中監督だけがコーチで出てたような・・・(当時も弱くて低迷してた)

今回、最下位にも関わらず三人も出てて楽しかったデス。☺️