ドラゴンズ vs カープ | Sumiko's Playground

Sumiko's Playground

基本ネタバレなのでゲーム、ライブ、ドラマなど結果を
知りたくない方は見ないでね。

凄いゲームを見てしまった!

岡林が連続安打を続けて、球団記録の25試合に迫ってきた頃、8/13(日)に球団新記録の26試合連続安打になると気がついて「よし!バヤシの記録達成の瞬間を生で見よう」と思い、急遽チケットを購入。

 

でも買ってから、過去のわたしの逆神ぶりを考えるとここであっさり連続安打が止まってしまうんじゃないかとヒヤヒヤ。

それでも、昨日ついに西沢道夫さんがもつ25試合連続安打の球団記録と並んだ!

今日、その記録を抜くのか、はたまたわたしのせいで連続安打が止まってしまうのか、期待と不安が交錯してました。

 

だがしか〜し、バヤシの実力はわたしの逆神力などものともせず、第一打席でヒット。

あっさり球団新記録を樹立したのでした。すごいぞ、バヤシ!!

おめてと〜〜〜〜〜!!🎉🎉

 

遠くてよく見えないけど、1塁に立つバヤシくんです。

 

これで、安心してゲームに集中できる・・・と思ったんだけど、そんななまっちょろい試合じゃなかった。

な、なんと柳が9回までノーヒットノーラン!!!

なのに味方の援護射撃がない!!

昨年の大野を見ているようだぁ〜〜〜💦💦

 

7回過ぎた辺りから球場の雰囲気もなんとも言えない緊張感が・・・

エラーや四死球もあったりして、ピンチもあったし、もう8回、9回は心臓バクバク。 寿命が2〜3日は縮まったんじゃないかと思う。

こんな柳の好投に打線が全く応えてない。ばかやろ〜〜!!早く点取ってやれ〜〜〜!!

結局、9回終わって0−0のまま延長戦へ。

10回表、マウンドに上がったのは、柳ではなくライデル。

いっつも負け試合ばかりでライデルの登板を見ることはほとんどなくて、いつも「ライデル見たいな〜」って言ってるんだけど、ここでライデルなんかい〜〜!

う〜〜ん、柳は120球以上投げてるし、致し方なしか・・・・

 

ところが、思いもよらぬ悪夢が。

防御率0.00の竜の守護神が、ポンポンと2アウトとった後、まさかの堂林の先制ホームラン。

最悪。 バヤシの球団新記録も柳の9回ノーヒットノーランの好投も、そして何よりライデル自身の0.00の記録も全て台無しに。

もうこのまま帰ろうかと思うくらい落ち込みました。

座っていたのが3塁側だったので目の前にカープファンがたくさんいて、バンザイしているのを呆然と見てました。

たった1本のホームランで負けちゃうって酷くない? やっぱわたしの逆神ぶりはハンパないわ〜って思ったよ。

 

でも今日はこのまま終わらなかったのよね。

10回裏、昂弥、宇佐美の連続ホームランでサヨナラ!!!

そんなことってある?こんなゲーム滅多に見られないよ。

わたしの生観戦史上ベスト3には入ってくるね。

なんかゲーム始まってすぐにみた岡林の球団新記録達成の感動がどこか行っちゃうくらい、凄いゲームだった。

見にきてよかった〜〜〜〜!!

 

https://x.com/chunichiphoto/status/1690642960009101313?s=61&t=jg42boHzPdRIzpRWHYgnpw

 

 

https://x.com/chunichiphoto/status/1690644509930221569?s=61&t=jg42boHzPdRIzpRWHYgnpw

サヨナラの瞬間、打った宇佐美じゃなくて、これで勝ち星がついちゃったライデルに柳が水ぶっかけてるのが笑える。水かけたくなる柳の気持ちもよくわかるww

 

 

久々にビクトリーショーも堪能しました。 勝ちゲームっていいね。

 

 

 

今日のヒーローインタビューは、バヤシ、昂弥、宇佐美、柳の4人!

 

 

柳の「みなさんの声援のおかげでノーヒットノーラン達成できました!」に笑った。🤣

いやもう、達成したことにしておこう!

 

https://x.com/chunichiphoto/status/1690648567839703040?s=61&t=jg42boHzPdRIzpRWHYgnpw

 

ヒーロー4人分のドアラを抱えたドアラも笑った。

https://x.com/chunichiphoto/status/1690649776667459584?s=61&t=jg42boHzPdRIzpRWHYgnpw

 

 

凄いゲームを見た記念にスコアボードを背景に記念撮影。 逆神の汚名返上じゃ!

 

 

 

 

帰る途中、大きな虹🌈がかかってるのを見ました。

なんかドラゴンズの未来は明るい気がしてきた。 これで明日からの仕事も頑張れる!