平田良介 引退記念トークショー | Sumiko's Playground

Sumiko's Playground

基本ネタバレなのでゲーム、ライブ、ドラマなど結果を
知りたくない方は見ないでね。

5月28日、平田りんの引退記念トークショーなるものに行ってきました。

結構なお値段だし、野球してない平田りんを見てもな〜と迷ったけど、引退してしまった今、生で平田りんの姿を見るのはこれが最後かもしれないと思い、行くことにしました。

 

 
平田良介 vs 三浦優奈・・・!?
優奈ちゃんがMCなんだけど、「vs」ってなんなん??

 

 
ステージはこんな感じ。
申し込んだの早かったし、早めに会場行ったので最前列でした。
バンテリンドームではここまで間近で見ることはないんで、やっぱ来て良かった。
トークショーの内容はどこまで話していいのかわからないので、伏せておくけど、色々興味深いお話聞けて、これまた来て良かった。
そして、久々に平田画伯の絵をみることができた!!
これもこの先、2度と見れないかもしれない。

 

 
あ、描いてあるのは三浦優菜ちゃんです。(ひどい・・・)
この色紙、来場者にプレゼントなんですよ〜。
めっちゃ欲しかった。
 
来場者プレゼントは他にも用意されていて、何人にプレゼントするかを「黒ひげ危機一発」みたいなゲームで決めることになってたんだけど、七人のお客さんは全て外してしまい(一人目が当てたら7人、二人目が当てたら6人、三人目なら5人にプレゼント・・・ってことになってた)、流石にプレゼントなしではいけないので、優奈ちゃんが挑戦するも不発。
最後、平田りんが当てたら10人にプレゼント!ってことになったのだけど、なんとここで一発で当てちゃうんですよ。さすが持ってる男、平田!!
 
おかげで、サイン色紙ゲット出来ました!
残念ながら画伯の色紙は当たらなかったけど、ここで一生分の運を使い果たしたかも。

 

 
平田りん、絵だけじゃなく字も下手・・・・とか言っちゃダメよ。(おぃ)
 
行こうかどうしようか迷ったトークショーだったけど、ほんと行って良かった。
実は、当たったのは色紙だけじゃなく、事前にお客さんから質問をガチャポンのカプセルの入れておいて、そこから選んで平田りんが答えるというコーナーがあったんだけど、これも読んでもらったんですよ。やっぱ一生分の運を使ったな。
質問は「引退後にやりたいことは?」だったんだけど、これからやろうとしてることを熱く語ってくれました。
何があろうと、これからもずっと応援してるからね〜。がんばれ〜!