ピカソの名言「凡人は真似をし、天才は盗む」 | 刺繍教室 K.Inoue 東京・目白教室 スモッキング刺繍、ビーズ刺繍、リボン刺繍

刺繍教室 K.Inoue 東京・目白教室 スモッキング刺繍、ビーズ刺繍、リボン刺繍

幼稚園・小学校のレッスンバッグや学用品をオリジナルの刺繍でお子様の夢を叶える世界にひとつだけの作品に。
大人から子供までハンドメイドの趣味や習い事(資格取得有)として楽しく通えるお教室です。山手線目白駅徒歩5分。

刺繍deマインドフルネス
Healing Embroidery
東京豊島区目白のK.Inoueアート刺繍教室
刺繍作家の井上貴代美です

ご訪問いただきありがとうございます


皆様いかがお過ごしでしょうか。


今日はかの有名のピカソの名言から


創作活動において、ちょっと大事な話を綴ってみようかと思います。





ピカソの名言


「凡人は真似をし、天才は盗む」


という言葉は、広く知られた格言ですね。



この言葉は、新しいものを作る創造性は、単に他人のアイデアを模倣するのではなく、それらを取り入れ、自分のものにし、全く新しいものを生み出す、という考えを表しています。



有名なこの格言ですが、実はピカソが語った言葉なのかどうか、その起源は明確ではありません。


ただ、このような考え方は、歴史を通じて多くのクリエイティブな人々によって表現されているようです。


この言葉の背後にある意味は、


インスピレーションとオリジナリティの重要性


を意味しています。


この名言における「盗む」という行為は、


単にコピーすることではなく、


それらのアイデアを基に新しい価値を創造するプロセスをさしています。



このプロセスは、既存の概念を超えてそれらを発展させ、新たな創造物を生み出す!ということです。





ハンドメイドの世界では、真似された、パクられたなどの話題がたびたび見受けられますが、


次のblogでは更に深掘りしてみようと思います。






レッスンのご予約、ご相談は下記のLINEにて承りますので、お気軽にお問い合わせください。



↓↓↓


 
友だち追加




 

 

 

はじめての方へ

お教室案内・メニュー・料金

資格取得を目指したい方へ

作品ギャラリー

アクセス・場所

お問合せ

 


 




自分の作品の制作過程を記録することができるんです❣️
作品の制作過程を写真におさめたり、使った刺繍糸の番号を控えたりするのにおすすめです