資格について | 刺繍教室 K.Inoue 東京・目白教室 スモッキング刺繍、ビーズ刺繍、リボン刺繍

刺繍教室 K.Inoue 東京・目白教室 スモッキング刺繍、ビーズ刺繍、リボン刺繍

幼稚園・小学校のレッスンバッグや学用品をオリジナルの刺繍でお子様の夢を叶える世界にひとつだけの作品に。
大人から子供までハンドメイドの趣味や習い事(資格取得有)として楽しく通えるお教室です。山手線目白駅徒歩5分。

私のお教室はほとんどの方がご自分の楽しみの時間としていらしてくださっています

ですので、私も特にインフォメーションしておりませんでしたが、資格について聞かれることも出てきたのでご案内いたします


まず私が持っている資格は


財団法人 日本手工芸作家連合会の助教授です


私は最初に講師の資格を取得し、2年後に助教授に昇格しました

資格取得には作品を作らなければなりません

大きな作品でしたから大変でしたが、自分の力になりましたし、作品作りを通して沢山の技法を学び直すこともできました

日本手工芸作家連合会は公益財団法人で、歴史もあり資格には申し分のない資格です
資格取得の機会は一年に一度となります

作家としてのキャリアアップにはこちらを目指すことをお勧めしますが、私の作品を気に入っていただきご縁があった方へのコースを作りました。


刺繍は資格がなくても活動できる分野ですが


私の作品を気に入ってくださり

夢の実現に向けてやってみたい方はもちろん、ライフワークとしてやってみたい方

是非ご相談くださいませ



[取得なさった方の活動状況]


セブンカルチャー溝の口、武蔵境にて刺繍講座を開講

六本木の出張レッスン

目白レッスンのアシスタント講師として活動

刺繍作家として活躍中 nanairo8o

読売売りカルチャー恵比寿校で講座を開設



資格について②→経験から学ぶこと




刺繍教室のご案内はこちらから→🌹🌹🌹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての方へ

お教室案内・メニュー・料金

資格取得を目指したい方へ

作品ギャラリー

アクセス・場所

お問合せ