2024.4月まではマンションから建売への

住み替えを中心に書いていたブログです。

 

2024.5月以降の記事は、

母親の病気のことを中心に書いていきます。


記事はテーマ別に分類していますので、

病気の記事を読みたくない方は【母の病気】のカテゴリー以外をお読みください。


※記事は全て素人の立場として書いておりますので、あくまで参考程度に留めてください。

 

自己紹介

 


 
前回の抗がん剤記事はこちら↓


けど、抗がん剤から一週間ほど経つと、
少しずつ吐き気は治まってきたのだけれど。


今度は、腰の痛みが出てきてしまった。



医療用麻薬は、ナルサスとナルラピド(レスキュー)を使っているみたいだけれど。



母は鎮痛剤をなるべく飲みたくなかったみたいで、特にレスキューを飲んでいなかったみたいで。。



主治医から、


「痛い時は、医療用麻薬のレスキューをしっかり飲むように。」

と言ってもらう。




退院後は自分で服薬管理としないとならないので。


服薬指導もしてもらうようお願いをした。


そして、抗がん剤から一週間後ということで、
白血球の値もだいぶ下がってしまっているとのこと。



この値だと、次回のドセタキセルは減量投与するかもしれないんだそう。。