2024.4月まではマンションから建売への

住み替えを中心に書いていたブログです。

 

2024.5月以降の記事は、

母親の病気のことを中心に書いていきます。


記事はテーマ別に分類していますので、

病気の記事を読みたくない方は【母の病気】のカテゴリー以外をお読みください。


※記事は全て素人の立場として書いておりますので、あくまで参考程度に留めてください。

 

自己紹介

 


 
前回の記事はこちら↓


癌が発覚した直後。
私は母親に、忠告していた。



これから多分、宗教の勧誘とかが増えると思うけど。


相手にしないこと。

 
サムネイル




案の定、知人等に癌の報告をしたあと、色々な話をもちかけられたらしい。




そして、私のところにも宗教では無いけれど。


癌には◯◯がいいですよ

とか

これが癌に効くんですよ


といった話がもちかけられている。



私自身、自分が良いと思ったものや、
自分で願掛けしたいと思った神社への参拝はするけれど。


人から勧められたモノは、基本、信じません。


善意で言ってきてくれる人もいるのかもしれないけれど。


過去に宗教で嫌な思い出をしているのと、
自分が良い思ったものしか信じない性格なので。。
(母親も同じ)


それに、弱い立場になった途端に言い寄られたりするのは、正直、あまり気分が良くない。


心が弱っているときこそ、冷静な気持ちを忘れずにいたいと思う。