2024.4月まではマンションから建売への

住み替えを中心に書いていたブログです。

 

2024.5月以降の記事は、

母親の病気のことを中心に書いていきます。


記事はテーマ別に分類していますので、

病気の記事を読みたくない方は【母の病気】のカテゴリー以外をお読みください。


※記事は全て素人の立場として書いておりますので、あくまで参考程度に留めてください。


自己紹介

 


 
前回の記事はこちら↓


翌日、午前中に休暇を取り、朝イチで病院に向かう。


母は、あまり気落ちしている様子ではなかった。



この日は父と私が同席し、3人で先生の話を聞くことに。


もともと、ここの病院を受診したきっかけは腰痛。


これまでは整形外科にかかっており、
骨転移の可能性を告げられたのも整形外科の先生からだった。



なので、乳腺外科の先生(今後の乳癌の主治医)とは、今回が初対面。




乳腺外科の先生からは、
思っていたとおりの発言があった。




転移元は左胸の、
乳がんの可能性が高い。

急ぎ、生検をしたほうがいい。


とのこと。



この日はGWの連休に入る直前の時期。


生検をしても、結果が出るのは3週間後とのこと・・・。


GWがあるせいで、そんなに待つのかえーん


けど、何とか先生が予約を調整してくれて。


2日後に、生検の予約を取ってくれた。


この日、私は午後から仕事だったので。


病院が終わった後、
母の運転する車で駅まで送ってもらった。


・・この日までは、まだ普通に歩けて運転できて。


母は、この時はまだ元気だった。