一人暮らしフリーターの超ドケチ風呂節約術 | アラサーミニマリストの節約記録と時々アニメと野球

アラサーミニマリストの節約記録と時々アニメと野球

借金総額約300万円に苦しむ独身男のお金のやりくりを赤裸々に書いています。業務スーパーやコストコのオタクでもあるので、購入して良かった商品のレビューや魅力も紹介しています♪

 

3度の飯よりアニメが大好き♪

(普段は1食か2食だけどw)

 

月10万円以下で生活する

貧乏ミニマリストの

すみちゃんですニコニコ

 

シュタインズ・ゲートをきっかけに

アニメにドハマりしました(^^♪

一番好きなアニメは

がっこうぐらし!です!!スター

 

アニメを見て感じたことや学んだことを

日々の生活にも活かしています!

 

そんな普段の貧乏節約生活の記録や

軌跡をお伝えしていきます♪

 

スター詳しいプロフィールはこちらスター

 

㊗アメトピ掲載!!爆  笑

右矢印給料日に嘆く28歳フリーターの現実

右矢印大学生給料並みの給料で賢く使う方法

右矢印高校生バイトのような今月の給料

 

 

イベントバナー

 

一人暮らしの方にとって、

 

光熱費の節約は生活の質を

 

維持する上で欠かせません。

 

 

特に風呂の利用は大きな負担となりますが、

 

賢い習慣を身につけることで、

 

経済的で快適な生活を実現できますよ!

 

 

 

  1. 週1回の入浴とアイテム使用の最小限化毎日の入浴が必要ない場合は、週に1回入浴し、他の日はシャワーや拭き取りで清潔を保ちつつ、無駄な光熱費を削減。入浴剤やバスグッズの控えめな使用で、経済的ながらもリラックスしたバスタイムを実現。

  2. 身体の温め運動と給湯器のメンテナンス入浴前の軽い身体の温め運動でお湯の温度を下げ、給湯器の使用時間を短縮。給湯器の効率を保つために、定期的なメンテナンスを行い、経済的かつ健康的な入浴環境を維持。

  3. 風呂上りの室温調整とエアコンの最小限使用風呂上りは体温が上がっているため、そのまま寝室に入り、エアコンや暖房の使用を最小限に抑え室温調整に利用。給湯器の負担を減らし、快適な睡眠環境を節約効果と共に確保。

 

 

 

これらの賢い風呂習慣を身につけることで、

 

一人暮らしの方は光熱費を節約しつつも、

 

快適で健康的な生活を実現できます。

 

 

超ドケチでなかなか実践できる人は

 

少ないかもしれません。笑

 

 

できる範囲で経済的でありながらも

 

質の高い一人暮らしを目指し、

 

節約と快適さを両立させましょう!

 

 

 

スターおすすめお風呂グッズはこちらスター

 

 

 

 

 

個人ブログもやってます!!

 

この記事だけじゃ

収まらなかった分は、 

私の個人ブログに

本気で書きました爆  笑

 

かなり詳しく書いているので、 

良かったら見てねスター

 

 

 

楽天大感謝祭開催中!!

お得なクーポン配布中スター

 

今日は0のつく日で

ポイントアップ!!

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

宜しければ、クリックお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

 

節約・貯蓄ランキング
節約・貯蓄ランキング

 

フォローしてね

上矢印とても喜びます爆  笑

 

 

 

最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました爆  笑

 

またお会いしましょうスター