給料日に嘆く28歳独身フリーターの現実 | アラサーミニマリストの節約記録と時々アニメと野球

アラサーミニマリストの節約記録と時々アニメと野球

借金総額約300万円に苦しむ独身男のお金のやりくりを赤裸々に書いています。業務スーパーやコストコのオタクでもあるので、購入して良かった商品のレビューや魅力も紹介しています♪

 

3度の飯よりアニメが大好き♪

(普段は1食か2食だけどw)

 

月10万円以下で生活する

貧乏ミニマリストの

すみちゃんですニコニコ

 

シュタインズ・ゲートをきっかけに

アニメにドハマりしました(^^♪

一番好きなアニメは

がっこうぐらし!です!!スター

 

アニメを見て感じたことや学んだことを

日々の生活にも活かしています!

 

そんな普段の貧乏節約生活の記録や

軌跡をお伝えしていきます♪

 

スター詳しいプロフィールはこちらスター

 

㊗アメトピ掲載!!爆  笑

右矢印給料日に嘆く28歳フリーターの現実

右矢印大学生給料並みの給料で賢く使う方法

右矢印高校生バイトのような今月の給料

 

 

イベントバナー

 

給料への失望と不満

 

前回好評だった給料の話の続きです。↓↓↓

 

 

 

給料日が近づくにつれ、私は28歳の独身フリーターとして日々の生活に嘆きます。

 

19日間も働いて95,397円しか手に入らないという現実に、失望と不満が募るばかりです。

 

 

 

 

これは私だけの問題ではなく、多くの若者が抱える共通の課題です。

 

フリーターとして働くことは、短期的な雇用契約や低賃金の仕事を受けることがよくあります。

 

その結果、給料は極めて限られたものになり、生活費を賄うことが難しくなります。

 

 

また、19日間も働いて手に入る給料というと、労働時間に対する対価が不釣り合いであると感じます。

 

※仮に一日8時間×20日間働いたとしても月16万円前後で決して十分な給料とは言えません。

 

 

この給料で支払う必要のある

 

  1. 生活費
  2. 食費
  3. 光熱費
  4. 住居費
  5. 交通費

 

などを考えると、どうしても足りないのです。

 

 

こうなると私たち20代の若者世代にとって将来への不安が増大してしまいます。

 

経済的な安定を求める中で、このような給料では貯金や将来への投資が難しく、困難な局面に立たされてしまうのです。

 

現に私のように借金を抱える人もいます。。

 

 

社会全体で賃金の改善と経済的なサポートを提供し、若者世代が安心して生活できる環境を整えるべきだと思います。

 

少なくとも最低賃金は全国で1,000円を超えないと話になりません。

 

とは言え、給料日に時給が低いと嘆くだけでは変わらないので、転職や新しい職探し、副業で自分で稼ぐなどはマストでしょうね。

 

 

 

お得なクーポン配布中スター

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

宜しければ、クリックお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

 

節約・貯蓄ランキング
節約・貯蓄ランキング

 

フォローしてね

上矢印とても喜びます爆  笑

 

 

 

最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました爆  笑

 

またお会いしましょうスター