大学生バイト並みの給料で賢く使う方法 | アラサーミニマリストの節約記録と時々アニメと野球

アラサーミニマリストの節約記録と時々アニメと野球

借金総額約300万円に苦しむ独身男のお金のやりくりを赤裸々に書いています。業務スーパーやコストコのオタクでもあるので、購入して良かった商品のレビューや魅力も紹介しています♪

 

3度の飯よりアニメが大好き♪

(普段は1食か2食だけどw)

 

月10万円以下で生活する

貧乏ミニマリストの

すみちゃんですニコニコ

 

シュタインズ・ゲートをきっかけに

アニメにドハマりしました(^^♪

一番好きなアニメは

がっこうぐらし!です!!スター

 

アニメを見て感じたことや学んだことを

日々の生活にも活かしています!

 

そんな普段の貧乏節約生活の記録や

軌跡をお伝えしていきます♪

 

スター詳しいプロフィールはこちらスター

 

㊗アメトピ掲載!!爆  笑

右矢印給料日に嘆く28歳フリーターの現実

右矢印大学生給料並みの給料で賢く使う方法

右矢印高校生バイトのような今月の給料

 

 

イベントバナー

 

独身フリーターの給料でできること

 

独身フリーターとして生活することは、時にお金が足りないと感じることがあります。

 

実際に、先月の給料は95,397円でした。

 

 

 

 

給料が限られている中で、どのように賢く使えるか、その方法を模索してみましょう。

 

お金が足りなくても、楽しいことや充実した生活を築くためのヒントになったら嬉しいです♪

 

 

 

まず、度々言っていますが、予算を立てることが大切です。

 

月初めに収入と支出を洗い出し、計画的にお金を使うことで、無駄な出費を減らすことができます。

 

  1. 家賃
  2. 食費
  3. 光熱費
  4. 交通費

 

など、必要不可欠な支出と娯楽費や趣味に使うお金を明確に分けましょう。

 

 

 

次に、節約術を駆使しましょう。

 

クーポンを利用したり、セール品を賢く選んだりすることで、食材や衣類の購入コストを下げることができます。

 

また、食事の外食を控え、自炊を心掛けることも予算節約の方法の一つです。

 

外食は必ずしも悪くはありませんが、食費節約を考えるときちんと計画的に予算の範囲内でしましょう。

 

 

ちなみに、私が最後に外食をしたのは、もう1か月以上前です。

 

 

 

 

さらに、副業を検討してみるのも良いアイデアです。

 

スキルや趣味を生かして、追加の収入源を得ることができます。

 

フリーランスの仕事やオンラインでの副業が選択肢になります。

 

私が時給の低い仕事で給料が月10万円前後なのも、副業の時間を確保する意味合いも大きいですからね。

 

 

 

最後に、貯金を積み立てることを忘れないでください。

 

将来の不測の事態に備えて貯金をすることは非常に重要です。

 

毎月の一定額を貯金にまわすことで、安心感が生まれ、将来への不安を軽減できます。

 

私のように借金をしないためにも、貯金も計画的にしましょう。

 

 

 

普段お金が足りないと感じることはありますが、賢くお金を使い、副収入を得る方法を見つけることで、充実した生活を送ることは可能です。

 

実際に借金があることを除けば、仕事は好きな内容で時間も融通が効くし、好きなアニメも毎日見れているので幸せだと言えますからね。笑

 

生活をより豊かにするために、お金に対する考え方を見直すきっかけにしてもらえたら嬉しいです!

 

 

 

お得なクーポン配布中スター

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

宜しければ、クリックお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

 

節約・貯蓄ランキング
節約・貯蓄ランキング

 

フォローしてね

上矢印とても喜びます爆  笑

 

 

 

最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました爆  笑

 

またお会いしましょうスター