久しぶりに私用で外出した結果 | アラサーミニマリストの節約記録と時々アニメと野球

アラサーミニマリストの節約記録と時々アニメと野球

借金総額約300万円に苦しむ独身男のお金のやりくりを赤裸々に書いています。業務スーパーやコストコのオタクでもあるので、購入して良かった商品のレビューや魅力も紹介しています♪

 

3度の飯よりアニメが大好き♪

(普段は1食か2食だけどw)

 

月10万円以下で生活する

貧乏ミニマリストの

すみちゃんですニコニコ

 

シュタインズ・ゲートをきっかけに

アニメにドハマりしました(^^♪

一番好きなアニメは

がっこうぐらし!です!!スター

 

アニメを見て感じたことや学んだことを

日々の生活にも活かしています!

 

そんな普段の貧乏節約生活の記録や

軌跡をお伝えしていきます♪

 

㊗アメトピ掲載!!爆  笑

右矢印給料日に嘆く28歳フリーターの現実

右矢印大学生給料並みの給料で賢く使う方法

右矢印高校生バイトのような今月の給料

 

 

イベントバナー

 

【2023年12月4日】体重管理記録

 

 

 

 

 

👉私が使ってる体重計はこちら

 

 

 

【2023年12月4日】朝ごはん兼昼ごはん記録とレシピ

 

  1. 白湯:0円
  2. 長ネギの味噌汁:約15円
  3. ブロッコリー:約30円
  4. スーパーカップ豚キムチ:約111円
  5. ミルクキャラメル:約117円

 

合計:273円

 

 

 

 

 

 

 

☆白湯と味噌汁の作り方☆

 

 

(1)電気ケトルでお湯を注ぐだけ!

 

 

 

👉私が毎日食べてる味噌汁はこちら

 

 

 

 

👉私が使ってる電気ケトルはこちら

 

 

 

☆オートミールの卵粥の作り方☆

 

 

(1)オートミール30gと水を180㏄と

鶏がらスープの素を小さじ1/2(目安)を

耐熱容器に入れて電子レンジで

500Wで3分加熱する。

 

 

(2)溶き卵を加えて電子レンジで

500Wで2分加熱して完成!

 

 

 

👉私が毎日食べてるオートミールはこちら

 

 

 

☆ポテトサラダの作り方☆

 

 

(1)冷凍ポテト約85gを耐熱容器に入れて 、

500Wで7分加熱する。

 

 

(2)冷凍おくら約41gを耐熱容器に入れて、

500Wで3分加熱する。

 

 

(3)冷凍ポテトを粗く潰して(2)の容器に加えて、

塩コショウとマヨネーズを適量加えて完成!

 

 

 

👉ポテトサラダに使ってる冷凍ポテトはこちら

 

 

 

 

👉ポテトサラダに使ってる冷凍おくらはこちら

 

 

 

☆サバ缶の作り方☆

 

 

(1)耐熱容器に

  1. サバ缶
  2. 鶏がらスープの素1/2(目安)
  3. オリーブオイル大さじ1(目安)
  4. 塩コショウ少々
  5. マヨネーズ

を適量加えて完成!

 

 

 

👉私が毎日食べてるサバ缶はこちら

 

 

 

【2023年12月4日】晩ごはん記録とレシピ

 

  1. 納豆:約20円
  2. 白米:約34円
  3. 麻婆豆腐:約93円

 

合計:147円

 

 

 

 

 

 

 

☆ブロッコリーと卵黄納豆と白米の作り方☆

 

 

  • 冷凍ブロッコリー冷凍ブロッコリーを約85g前後耐熱容器に入れて、電子レンジで500Wで3分加熱して、マヨネーズを適量かけたら完成! 
  • 卵黄納豆納豆に卵黄だけ加えて完成!(卵白は捨てる)
  • 白米炊飯器で炊くだけです。笑(私は面倒なので、4合を5日に分けて冷凍保存もしています)

 

 

 

👉私が毎日食べてるブロッコリーはこちら

 

 

 

 

👉私が毎日食べてる白米はこちら

 

 

 

☆麻婆豆腐の作り方☆

 

 

(1)事前に冷凍の豚ミンチ(65g)を

冷蔵庫で自然解凍しておく。

 

 

 

 

(2)耐熱容器に

  • 豚ミンチ
  • 水180㏄
  • 鶏がらスープの素小さじ1/2(目安)
  • 醤油大さじ1.5
  • にんにくチューブ小さじ1/2(目安)
  • しょうがチューブ小さじ1/2(目安)
  • 片栗粉大さじ1
  • 豆板醬大さじ1
  • 冷凍青ネギ30g

を加えて電子レンジで500Wで4分加熱する。

 

 

(3)豆腐1パック(約150g)を適切な大きさに切り、

上記の耐熱容器に加えて電子レンジで500Wで

2分加熱して完成!

 

 

 

👉麻婆豆腐に使ってる豚ミンチはこちら

 

 

 

お気づきになったかもしれませんが、

 

基本的に全て電子レンジで調理できるものだけ

 

レシピとして組み込んでいますw

 

 

フライパンや鍋を使うとガス代もかかるし、

 

シンプルに洗い物が増えるのが嫌ですからね。

 

 

 

今回は久しぶりに私用で外出したので、

 

遅い昼飯と偏った食事になってしまいました。

 

 

 

健康には良くないですが、

 

一日の食費も400円前後に収められて、

 

食費節約にもなって良きですw

 

 

 

楽天スーパーセール開催中!!

お得なクーポン配布中スター

 

今日は5のつく日で

ポイントアップ!!

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

宜しければ、クリックお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

 

節約・貯蓄ランキング
節約・貯蓄ランキング

 

フォローしてね

上矢印とても喜びます爆  笑

 

 

 

最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました爆  笑

 

またお会いしましょうスター