夏休みの宿題は溜める派?先に終わらせる派? | 家族の未来をまるくする⭐︎司法書士スミの日常

家族の未来をまるくする⭐︎司法書士スミの日常

介護や相続での『まさか』をなくし、家族の未来をまるくする専門家。成年後見と民事信託に詳しい司法書士です。「一人ひとりに全力で」がモットー。このブログでは主に日常の出来事を書いています。

こんにちは。

今年の夏休みは短いみたいですね。

子供の頃は、8月の後半、

急に焦りだす時期でした。

 

というのも、

私は計画的に宿題を終わらせることが

得意ではなかったのです。

 

とくに自由研究が苦手で。

自由って言われると逆に浮かばない子供でした。

 

毎年8月末は気が重いんですよ。

そして現在・・・

 

絶賛宿題に追われています(´・ω・`)

「8月末までに出します!」と宣言したものがあり。

 

泣きそうになりながら進めています。

私はやる人間だ!

締め切りを自らもうけて尻を叩いているところです。

 

でも泣きそう。

でもがんばる。

 

宿題がある皆さん、

一緒にがんばりましょう。