民事信託、成年後見の専門家、司法書士スミの日常

民事信託、成年後見の専門家、司法書士スミの日常

家族の未来を丸くする専門家。成年後見と民事信託に詳しい司法書士です。「一人ひとりに全力で」がモットー。このブログでは主に日常の出来事を書いています。

こんにちは。

司法書士の村山澄江と申します。

ブログではちょっとくだらない日々のことを綴っています。

たまに真面目なことも書いたり書かなかったり書かなかったり。

真面目な私を知りたい方はHP へお越しください(・∀・)




テーマ:



自由国民社様より連絡があり、第8刷になったとのこと。

今日から成年後見人になりました



とてもニッチな分野の本ですが、必要な方が手に取ってくださっているようで、細く長く(笑)売れています。ありがたいです。


書籍のお声がけをいただいた際、どうせ作るなら今までにない、「かゆいところに手が届くようなハンドブックみたいな本にしよう」と二人で決意して頑張りました。


認知症になってしまってからでは「家族信託」は使えません(だからこそ早めに相談していただきたい。家族信託は認知症対策としてかなり力を発揮する場合があります)。


成年後見制度は、判断能力が落ちてしまった方を保護する制度です。


認知症になる前に準備できることが最高ですが、間に合わなかった方も、成年後見制度をきちんと知ってもらい、身を守っていただきたいです。


アマゾンページはこちらです(^^)レビューを書いてくださっている皆様に感謝です。



-----

知って得するお金と法律の話LINE@です✨家族信託・成年後見・相続対策についての配信をしています^_^

ご登録はこちらから
(スマートフォンから見ていただくと登録が簡単です)

https://goo.gl/5X3hJ9

スマートフォンでリンクをクリックいただくか、@sumieで検索☆




テーマ:
1ヶ月検診が終わりました。
母子ともに問題なしです。

無痛分娩のおかげで、体力回復は早かったです。
体重は産後10日ほどで戻りましたが、お腹の伸び切った皮が行き場を無くしてブヨブヨです( ̄∇ ̄)

そして産後の食欲が恐ろしいほど底なしです。
「腹持ち」を考えて食事量を増やすのは高校生以来。



1ヶ月の間、愛知から泊まり込みでヘルプに来てくれていた母も帰りました。

いざ、初の3人生活。
不安がいっぱい( ̄∀ ̄) ハハハ

仕事はゆるりと復帰しています。
基本的には既存の案件を。
新規のお客様はご紹介のみ受けております。

自営業の出産は壁にだらけ。
スタッフに支えられてはいるものの、完全オフとはいきません。

入院中のベッドでも作業したり、産む時は分娩台の上からメールしておりました。

リアルな働き方改革をしております。
行方不明になっていた母性、見つかりましたよ。

今は自分のところに来てくれた娘っ子を愛おしく思う自分がいます。

コムスメ司法書士、お母ちゃんになっちゃいました。
初期の頃からの読者さまはさぞかしびっくりでしょう。
私もびっくりです。

周りにたくさん頼って、自分なりにベストな時間の作り方を見つけていきたいです。



テーマ:
初の出産。
初の入院。

初のオムツ交換。
初の授乳。

いろいろ新鮮であります。
とりあえず初オムツ交換はかなり勇気がいりました。

だって、う◯ことか手につきそうだし。
という幼稚な思考がぬぐえなかったのです。

案の定、つきましたけどね。
あっ。って言っちゃいましたけどね。

赤ちゃんの初う◯こは生チョコみたいな感じでした。
お食事中の方すみません。

やめて恥ずかしいと言わんばかりのキャラ子(仮名)。

ところで、夕ご飯で海苔の佃煮が出たのです。
パウチタイプでした。


勘の鋭い方はお気づきでしょうか。

袋をやぶってごはんにウネウネっと乗せたら、
キャラ子の初う◯こに似てたんですよね。

お食事中の方、たびたびすみません。
ちなみに私は正真正銘お食事中でした(当たり前だ)。

海苔の佃煮なんて久々に食べましたよね(食べたんかい)。
久々に食べたらすこぶる美味しかったです。

かなり長らくう◯こネタを封印しておりましたが、
こうしてナチュラルにかけることに静かな興奮を覚える私です。

今後はちょいちょい出していくかもしれません。
あしからず。

-----

知って得するお金と法律の話LINE@です家族信託・成年後見・相続対策についての配信をしています^_^

https://goo.gl/5X3hJ9

スマートフォンでリンクをクリックいただくか、@sumieで検索☆









Ameba人気のブログ

Amebaトピックス