新しい試み!納骨堂で勉強会 | 家族の未来をまるくする⭐︎司法書士スミの日常

家族の未来をまるくする⭐︎司法書士スミの日常

介護や相続での『まさか』をなくし、家族の未来をまるくする専門家。成年後見と民事信託に詳しい司法書士です。「一人ひとりに全力で」がモットー。このブログでは主に日常の出来事を書いています。

青山霊廟さまにて、

今こそ知っていただきたい生前対策と幸せな相続のための座談会を行いました(^^)


こちらの納骨堂、ものすごく誠意をもってお客様に寄り添う納骨堂なのです。
都会の納骨堂ってなんだかひんやり冷たいイメージだったのですが、偏見でした!

 

お参りに来た方がちょっとお茶してスタッフさんとお話ししていく、

アットホームな場所作りをしています。

 

この「ちょっとお茶」がポイントで、世間話の中から、

皆様の心配事やお悩み事がたくさん寄せられているのだとか。


そこで、このままにしておいてはいけない、うちが相談窓口にならなくては!

と画期的な提案をしてくださいました。


で、実現した学びの会第1弾。
実相寺のご住職様、副住職様にもご参加いただけ、たくさん質問が飛び交う内容となりました。


打てる対策は元気なうちに!

相続で揉め事に発展しやすいご家庭のケース、遺言書でできること、できないこと

認知症になったら困る手続とその対策、おひとりさまの納骨の方法や死後の事務。

 

お茶を飲んでいただきながら、アットホームな雰囲気の座談会になりました。


お寺さんがお客様にアドバイスできる仕組みを作るという、

根気がいるけど大切な第一歩を踏み出しました!

 

今後も開催していく予定でおります。

少しでも不安の解決にお役にたてるよう、がんばります(#^^#)






-----
知って得するお金と法律の話LINE@です✨

家族信託・成年後見・相続対策についての配信をしています^_^
https://goo.gl/5X3hJ9
スマートフォンでリンクをクリックいただくか、@sumieで検索☆