定番の味♡肉じゃが♡無水です!! Sumi Nabe レシピ | Sumiがある生活 カーボン鍋で作るおしゃれな料理レシピ

Sumiがある生活 カーボン鍋で作るおしゃれな料理レシピ

Sumiがあるとライフスタイルが変わる

カーボン(炭)の塊を削り出して作る調理器具、
スミナベ ・ スミイタ。
炭火同等の遠赤外線効果によって、素材の美味しさを引き出すお料理が短時間でできあがります。
あやせものづくり研究会 旭工業有限会社

ほくほくの肉じゃが。

無水で作るので、旨味がアップ!!

 

Sumi Nabe 使用

 

材料4人分

・牛肉(切り落とし) 280g

・じゃがいも 大3個

・玉ねぎ 大1個

・人参 中1本

・絹さや 6本

・油 小さじ1/2

・酒 大さじ3

・きび糖(または砂糖) 大さじ1   

・みりん 大さじ3

・醤油 大さじ3

 

作り方

①牛肉は4cm位に切る。じゃがいもは皮を抜いて一口大に切る。玉ねぎはくし切り、人参は乱切りにする。絹さやはへたと筋を取って斜めに切る。

 

Sumi Nabe に油を入れ熱し、牛肉を加える。表面の色が変わったら、玉ねぎを加え油をまわし、人参、じゃがいもを加え混ぜ合わせる。

 

③酒、砂糖、みりんを入れひと煮立、醤油を入れ混ぜ合わせ蓋をして弱めの中火で12~15分位煮る。途中で2、3回かき混ぜる。

 

➃じゃがいもが柔らかくなったら絹さやを加え混ぜ1分煮て出来上がり。

 

Sumi Nabe 遠赤外線効果

旨味をギュッと凝縮して、

無水調理が出来ます。

油も少なくヘルシー!

 

じゃがいもの面取りをしなくても

型崩れなくホクホクに仕上がります。

 

 

 

▼Sumiシリーズのご購入はこちらから