ジャパンラグビーリーグワンの

レギューラシーズン最終節

第16節

三菱重工相模原ダイナボアーズ

vs. リコーブラックラムズ東京

 

相模原ギオンスタジアムで

行なわれた試合を

実況させていただきました。

 

 

解説は、

スポーツライター藤島大さん(左)

 

そして、中央は

きょうのフロアディレクター(FD)さん

昨年度の花園初出場

立命館慶祥高校ラグビー部

初代キャプテンでした!!

 

試合の結果は、

J SPORTSオンデマンドの

見逃し配信で!!

 

 

いつも楽しい

相模原ダイナボアーズの

「ギオンス」ホストゲーム

 

 

きょうもスタジアム周辺は

キッチンカーやイベントブースで

楽しいお祭りの雰囲気!!

 

そんな中、

今回楽しみにしていたのは

こちらキッチンカー

 

 

AUS出身

リンディー真ダニエル選手(写真)

NZ出身

ヘイデン・ベッドウェル

=カーティス(HBC)選手が

母国のコーヒー文化を

相模原でも広めたいと

キッチンカーを始めました。

 

※HBC選手は試合出場のため

本日、カフェはお休み。

 

リンディ選手は、

今季15試合中14試合に出場し

再来週からの入替戦にむけて

きょうはリフレッシュ休養です。

 

 

リンディ選手のオススメは

オーストラリアやNZでは

ポピュラーだという「フラットホワイト」

 

おなじみの「カプチーノ」とは

ミルクの割合が違うそうで

 

リンディー選手によると

「この微妙な割合をこだわりました」

とのこと

 

 

リンディオーナーとその仲間たち!! 

 

左から

リンディ真ダニエル選手

ベン・ポルトリッジ選手

ウォルト・スティーンカンプ 選手

鶴谷昌隆選手

 

本格的なエスプレッソ

1杯1杯丁寧に作って下さって

少し待ち時間はありますが、

その間に、選手やファンの方と

いろいろお話ができて

待ち時間も楽しかったです!!

 

何より、

リーグワン・コーヒー史上

優勝争いの美味しさでした!!

 

 

こちらは、

リーグワンマスコット総選挙で

優勝争い中の「ダイボ君」

 

手に持っている表彰状は?

 

 

ダイナボアーズのみなさん

「ダイナメイト」から

皆勤賞の表彰状!!

 

ホストゲームはもちろん

ビジターゲームでも

ファンサービスとミニコント(笑)で

楽しませてくれました。

 

第1節のブラックラムズ戦では

相手マスコットの「ラムまる」の

羊毛を刈り取ったダイボ君!!

 

 

同じブラックラムズ相手ということで

その開幕節で刈り取った毛を

手に持っていました(笑)

 

その時の証拠画像は

ラムまるTwitterから

 

 

三菱重工相模原ダイナボアーズは

すでに前節終了時点で

2部リーグ(D2)との

入替戦出場が決まっていますが、

 

ダイナメイトのみなさん

すでに入替戦に向けて

気合い十分!!

 

 

入替戦への意気込みと

選手へのメッセージが

続々と集まっていました!!

 

入替戦の対戦カード・日程は

次の通りです(LO公式サイトより)

 

 

D1/10位の

三菱重工相模原ダイナボアーズは

D2/3位の

豊田自動織機シャトルズと

5月6日(土)瑞穂、14日(日)海老名

入替戦2試合を戦います。

 

もちろん、

J SPORTSで中継あります!!

 

詳しい放送・配信スケジュールは

公式サイトで

 

 

これまでの

相模原ダイナボアーズ

ホストゲームBlogはこちら↓↓↓