中華ヤマト / ラーメン / つくば市 | SUMAIRUのブログ

SUMAIRUのブログ

よろしくどうぞ♂

2018年2月4日(日)   ☀️    (7度目の訪問)










以前は谷田部警察署の近くにあった名店
洞峰公園近くの二宮に移ってからも人気のお店のようです















落ち着いた佇まいが良い味出してますね

13時28分の到着

















突き当たりの右端4人掛けテーブル席へ

前回来た時と同じ席です

厨房内に男性スタッフ2人に女性スタッフ1人、ホールに女性スタッフ2人の5人体制

























注文から6分程で登場


















ラーメン【500円】
























塩味を思わせるような清湯スープはあっさりとして角のない醤油味
昔から変わらない味です
























中細の微ウェーブ麺はツルモチの食感で気持ちソフトな歯応え
















具はチャーシュー、ナルト、ほうれん草、うずらの卵、ネギ




















焼餃子【400円】




皮がモチっ、焼目がカリッ、中しっとりで旨みが効いてる
かなり旨いです
今まで食べた餃子の中で3本の指に入る旨さ














半ライス【100円】


半ライスには白菜の漬け物が付いてる












ごちそうさまでした

次回はもっと中華っぽいのを頂きたいと思います