大はし食堂 / ラーメン & カツ重 / 境町 | SUMAIRUのブログ

SUMAIRUのブログ

よろしくどうぞ♂

2018年2月3日(土)       曇        (1)








境町にやって来ました

もちろんレトロな食堂巡りです

境町は何でこんなにレトロな食堂が多いのか

こんなに多いところ他に無いでしょう

レトロな食堂巡り楽しいな~














12時17分の到着














入店して左手すぐの2人掛けテーブル席へ

厨房にご主人でしょうか、フロワーに女性スタッフの2人体制















注文から10分程で登場

















らーめん【480円】




















クリアであっさりしたスープは醤油の香りがふわり
そしてこれが特徴なのかな、胡麻油の香りがほんのり












透明感のある細縮れ麺は程よい茹で上がりでツルシコの食感














具はチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、ネギ









かつ重【700円】

















しっかりと玉子でとじてあり程よい味付け










お新香に味噌汁













ごちそうさまでした











境町のレトロな食堂巡り楽しいな~

まだ行ってないお店があるので続けたいと思います