喜元門 研究学園店 / 鰮煮干(塩) / つくば市 | SUMAIRUのブログ

SUMAIRUのブログ

よろしくどうぞ♂

2018年2月2日(金)      雪        (13)












隣にあるお店の駐車場は満車でもって他に1台待ち

と言う事で有料駐車場に車を入れ

12時21分の到着

近くに有料駐車場が有るのは助かるね



















食券を買ってカウンターの真ん中辺りの席へ

平日だと待ち無しで座れる事もあるんだね















低温チャーシューを選択

着席から9分程で登場


















鰮煮干(塩)【780円】














黄金色の半透明の清湯スープ
塩味な訳ですがスープの色合いからもスープの濃度がうかがいしれます
煮干の効いたビター感
塩気は気持ち強めで切れを感じる塩味はパンチがある

















中細ストレートは硬めの茹で上がり、加水率が低めなポキパツの食感










喜元門らしい麺ですね















レアチャーシューが2枚

2種のネギ

メンマ












と海苔

















あえだま【180円】




具はチャーシュー、ネギ、煮干の粉末














細麺ストレートのポキパツ麺

















今日のタレは少しトロミのある動物系白湯の塩味のタレがたっぷり
メインのラーメンによって和え玉のタレを変えてくれるのは
嬉しいサービスですね















良く混ぜて頂きます

程よい塩気と甘みとコク

こちらの和え玉旨いわ~












今日も旨かった

ごちそうさまでした