見えない存在スルタンの知恵・わたしたちが生まれて来た意味 | 見えない存在「スルタン」から教わった、迷いが消えて自然と「幸せ体質」になる宇宙の法則

見えない存在「スルタン」から教わった、迷いが消えて自然と「幸せ体質」になる宇宙の法則

迷いから覚め、すべての願いが叶っていく、見えない世界から教わった幸せに生きる知恵

ご訪問ありがとうございますニコかっこ左
このブログは、病気療養中だった主人に突然聞こえるようになった声、見えない存在”スルタン”から届けられるメッセージのエッセンスを綴っています。
『本来の自分を思い出し、喜びと幸せの中から自分が望む人生を創っていく。今ここにいて、喜びの中で生きる。』
スルタンのメッセージは一貫してシンプルで、本来の自分の愛や価値を思い出させてくれます。スルタンとの対話を重ねる度に、安心感と人生に対する信頼感が増し、実践していくほどに心が満たされ、生きる喜びを感じます。
毎日が愛と喜びに満ちる宇宙の法則をお届けしていきます

 

 

わたしたちがこの世界に生まれてきた目的って

何だろう?

 

 

私自身、小学生のころ位から自分が生まれて来た意味や

目的のようなものに思いをめぐらせていました。笑

 

 

教科書にも本にも答えが載っていないナゾ。

 

 

命って不思議だな、

私はどこから来てどこへ行くんだろう。

死んだ後にはどうなるんだろう?

 

 

大人になってスピリチュアルな世界を知ることになり、

小さなころからの疑問が少しづつ明らかになっていくのでした。

 

 

どうやら死んでも魂は死なないらしい。

輪廻転生を繰り返しているらしい。

 

 

で、何でそんなことをしているの?

 

 

前世でやり残したことをやり遂げるため?

カルマを解消するため?

 

 

そんなことを見聞きすることもあったけど、

いつも違和感が残ります。

人生を楽しみたい!って思っているのに、

何だかおも~い鎖でつながれているような感じ。

 

 

そんな修行をするために

生まれてくるのか・・・。

いやだな。(心の声)

 

 

何を信じるか、何を前提にするかで

感情ってまったく変わります。

 

 

人生は楽しむためにあるんだよ!

この世界での創造を自由に思い切りたのしもう!

 

とする前提と、

 

やり残した使命を成し遂げるために生まれてきたんだ。

その使命を見つけて、今回こそはやり遂げよう!

 

とする前提。

 

 

前提に良いも悪いも、正しいも間違っているもありません。

何を信じたって、何を採用したって自由なのだから。

 

 

自分にとって、心がより軽く、明るく、開放され、

感じたい感情を感じられる方を選ぶ。

人と違って当たり前、

人と違うからこそ自分の望みが明らかになる。

 

 

ある時は大好きだったノリが、

今はもう好きではなくなることもある。

その逆も然り。

 

 

スルタンのメッセージも視点のひとつなのだと感じます。

正解か間違っているかを議論するものではなく、

自分自身がより幸せを経験するためのチップ。

 

 

なので、採用するもしないも自由なのです。笑

 

 

 

なんで私たちはこの世界に生まれてくるのか、

色々な視点があり、それこそ正解なんてないのかもしれない。

 

 

その上で、「今」はスルタンがくれた答えを

は心地良く感じます。

 

スルタン

 

あなたは初めに「この身体を使って喜びを感じたい」と願った。

 

 

そしてこの世界のギャップを通して

さらなる成長と拡大を喜びの中で経験したいと願っている。

 

 

だからあなたはただ「喜び」の感情にフォーカスすれば良い。

 

 

いついかなる時も、

私を更に楽しい気分にさせてくれるものは何だろうと思い、

今一番それができることをするのだ。

 

 

そして更にまた、

自分を喜ばせられることを見つけてそれをする。

 

 

これまで無意識の内に引き寄せていたネガティブな創造は、

こうした意図的な創造の流れに勢いをつけさえすれば

消えてなくなるだろう。

 

 

あなたは今までこの無意識の中で

惰性による創造を繰り返してきた。

 

 

だからあなたの現実は良い意味でも悪い意味でも

バランスの取れた世界になっているはずだ。

 

 

そこそこの幸せ、そこそこの楽しみ、

そこそこの苦労、そこそこの悲しみ、

それが混然一体となって

あなたの現実を引き寄せ創り出している。

 

 

またそれは決して悪い事ではないことも

知っておいてもらいたい。

 

 

この宇宙には良いも悪いもないからだ。

 

 

混然一体となった世界からあなたが今何を思い、

感じているかが大切だ。

 

 

そしてこの私との対話は、あなたの世界の成り立ちと、

そしてあなたが本来どういった存在なのかを知らせるためにある。

 

 

あなたは波動だ。

 

 

そしてあなたは私であり、私たちでもある。

 

 

あなたは神と同じで宇宙そのものだ。

 

 

だがあなたたちは求めている。

 

 

どうすれば幸せになれるのかと。

もしあなたが幸せになりたいのなら、

今、幸せにならないといけない。

 

 

その術をこの対話を通して伝えたいと私たちは望んでいる。

 

 

 

今日の17時配信のメルマガでは、

先日の記事でご紹介した

『志をたてるとは、目標とたてるとは、

その違いとは、幸せに生きる方法』の全文を配信します☆

 

10月2日月曜日8時配信のメルマガでは

10月2日~10月8日までのスルタンからのウイークリーメッセージを、

 

10月7日木曜日17時配信予定のメルマガでは

読者さまの質問にスルタンがお答えする

「そうだ、スルタンに聞いてみよう!」第一回目をお届けします。

 

 

ご興味のある方はこの機会にご登録ください。

メルマガご登録はこちらからです。

 

 

 

【スルタンから皆さんへメルマガのご案内】

 

ブログでは非公開のスルタンとの対話が全文通して読めます。

 

読むほどに安心感が増す、まるで自分がスルタンと話しているみたい、というお声を頂いていますニコ

毎週月曜日はスルタンのウイークリーメッセージを配信中☆

スルタンとの限定セッションやイベントのご案内、

プレゼント企画はメルマガで先行してお知らせします。

ご興味のある方は、登録くださいねほっこり

 

メルマガご登録はこちらからです。