ご訪問ありがとうございますにっこり

5歳年長の娘、2歳の息子の育児の日々を綴っています

初めての方はどうぞ⇒家族紹介 




たまってます!!ストレスが…

仕事の。




理由は2つありますが…



むかつく社員A



なんどか記事に書いている高学歴中途入社の社員A。
昨日は私のつくったスケジュールに対して、
「無理を強いていると思います」
「○○さん(私)も昨年みたいではなく真剣に管理してください」


とメールが。


あくまで素案なので意見があるなら
修正希望で連絡してくれればいいのに、
昨年もこの社員Aは私のスケジュールに沿うために
長時間残業をしていたのでそのことを言っているのだろうか。



なお、長時間残業の原因はこの社員Aの必要以上に細かい
こだわりのせい。



社員Aの出る幕を無くしたいが、
それはそれで文句を言ってきそうだ。



事実、Aの工程を簡素化することにしたら、
後輩に「ほんとにいいの?」「なーんもしないよ?」
と私の目の前で不満を垂れる。


あー、うざい。

なにがうざいかって、


意見があるなら
直接言ってこいムカムカ


目の前で他の社員(話しやすい後輩)に
遠回しに私への文句を垂れてくるからほんとにせこい。



たしかにスケジュールも少し安易だったし、
要検討のところもあるが、
忙しすぎてそこまで練りきれず、
ただ練りすぎるとスタートが切れないので
まず素案として提案したまで。



そして上司にも「厳しいスケジュールになると思うので緩和してもいいですか?」と聞いたが「まずは希望で無理を承知で皆にシェアしよう」と指示があったので従ったまで。



上司もAが大声で後輩に文句を言っているのを聞いて
「実現可能なレベルに緩和してもらえる?」と。



はー、またAが言うところっと考えを変える。



てゆかさ、Aはもともとリーダーだったんだけど、
そのときとんでもなく計画性のない管理してたよな?
(しかも今回より難易度低いくせに)


それを棚にあげて、どの口が言う?


お前がリーダー降ろされたのにはそれなりの
理由があることをわきまえろ。


そんで必要でもないことで長時間残業して
ある意味給料泥棒。


ぐだぐだ仕事してやった気になってんじゃねー。


こっちは仕事以外にもやること山積みなんだよムカムカ





さらに追い打ちをかけて予定外の仕事が…




今のプロジェクトだけでもいっぱいいっぱいなのに、
追い打ちをかけてビッグカスタマー向けの仕事が
舞い込んできた…
それで先週末から鬼のように忙しく短納期の仕事に
追われて本業がすすめられない。



カオス


本来は他部署に投げるべき仕事だが、私がたまたま
経験があるので、他部署に投げるよりも早いだろうという魂胆。。



勘弁してよ。



おかげで今日21:30まで残業。



旦那が休みで助かりました




やっぱり家族っていいね




心身ともにヘトヘトで帰宅。
ストレスで旦那にも愚痴ってしまった。
(とくにAのこと)


いつも傍若無人の娘がそれを聞いて、


爆笑「ママー!お仕事おつかれさま」
とうまい棒を持ってきてくれた。



愛してるひらめきピンクハート



やっぱなんだかんだ家族っていいね。



とか言ってまた家族のぐちを書くと思うけど…。




愛愛愛   




とりとめのない愚痴でしたが

お読み頂きありがとうございました気づき