ご訪問ありがとうございますにっこり

4歳年中の娘、2歳の息子の育児の日々を綴っています

初めての方はどうぞ⇒家族紹介 



仕事の話です。育児カテちがいでスミマセンタラー




私は仕事でとあるプロジェクトに関わっています。




正直、このプロジェクト

呪われてると思います。




若手社員がすでに3人、上司との人間関係に病んで

離脱しています。

(部署異動1人と退職2人)

その原因となった管理職2人もパワハラ疑惑でとばされました。




が、ろくに人も補充されず残りのメンバーで

なんとかしのいでいる状態です。




私は時短勤務の身で4月からリーダーにさせられましたが

それによって前リーダーだった同僚Aと

微妙に気まずいです。




向こうからしたら一番時間的に働いてないやつが

自分差し置いてリーダーなんて

面白くないに決まっています。


 


さらに同僚Aは常に上司に不満を持っていて、

態度にも出すので

HSPの私はそれを聞いているだけで萎縮してしまいます。




同僚Aは仕事を囲い込むタイプで、

必要有無に関わらず長時間労働していました。




正確に言うと、Aのチームに中途社員が

配属されたのですが仕事の引き継ぎでもめてしまい

上手くいかなかったタラー

(いいおっさん同士が事務所で大喧嘩…呆れてきます)




私はAの仕事を少しでも肩代わりしようと

Aが不在のときに業務を対応したりしていましたが、

それが面白くないのか、

はたまた私に気を使っているのか、




若い後輩ばかりに仕事を頼んだり

相談をしたりするようになりました。




なんか避けられてるなーと常々感じ、

コミュニケーションも若干億劫です泣き笑い




それでも、リーダーの立場から

Aの業務の方向性などを判断しなければならず

何とも言えない気まずさと戦ってきました。




しかし!




この度、新しく同世代の同僚が

新任管理職としてメンバーに加わるそうですひらめき




ちょうど、来期からリーダー職を辞したいと

願い出るつもりだったので、

この新任管理職にまかせられる!!




Aとも、下っ端同士になれば

わだかまりなく会話できるかもしれない。

(わかりませんが…)




とにかく、荷が重すぎたリーダー職を

やめられる環境が整いつつあることに

喜びを隠せませんニコニコ




これで堂々と時短とって休みもとれる電球




と、期待しています。




上司への相談はまだしていませんが泣き笑い




仕事のストレスがひとつ減りそうなことに

嬉しすぎて思わず記事にしてしまいました。






昨日のひな祭りで娘が飾りつけしたチラシ寿司雛人形



旦那牛は体調不良をアピールし

ほとんどコタツで寝ていたくせに

誰よりも食べていました(笑)





では!最後までお読み頂きありがとうございました流れ星