2020年3月16日のアメブロ記事… | SUKUNAのスピリチュアルな独り言・・・

SUKUNAのスピリチュアルな独り言・・・

スクナと申します。私が何者なのかは知っていってください。霊視で見えることをそのままあなたにお伝えします。
今まで「霊視」してきた人は延べで10万人以上、鑑定歴20年以上です。
陰陽の気を整えて人生を変えます。事務局とSukunaが書いているブログです。

こんにちは。

SUKUNA運営事務局です。

 

2020年3月16日のアメブロの
そのままの記事になります。

 

復習もかねてもう一度読んで

みて下さい。

↓ ↓

こんにちは。
スクナ運営事務局です。

私は関西在住で阪神タイガース

の昔からのファンです。

矢野監督は常に
「日本一を目指す」とは
言わずに
「日本一になると決まっている」
と宣言しています。

他のチームのファンからは
「ん?矢野ってバカか?」
と思われているかもしれません。

でも矢野監督にはちゃんとそれを宣言
することの狙いがあるのです。

これを日本で「予祝(よしゅく)」
というのですが、
未来の喜ぶべき出来事をあらかじめ
祝う事、前祝の事で実際にその慶事
を呼び寄せようという日本古来の考え方です。

もともとは、その年のはじめに一年の
豊作を願って行っていた行事みたいです。

まだ田植えをする前から、
「今年は豊作だったー!やったー!」
って先にお祝いしていたってことです。

つまりまだ私が豪邸に住む前から、
「豪邸に住んでるー!」って
喜んでしまっている状態です。

これも実は先生が私に「あなたは
1年後に○○になるから」
って実際に私に言われている事です(^^;)

日本古来の考え方ということ
ですが、先人たちのその考えが、私は
今でも十分にに通じると思っています。

現に日本でも有名な方々はこの予祝の
おかげで凄い結果を残しています。

まず、羽生結弦選手です。
彼はソチオリンピックに向かう飛行機の中で、
羽生選手は泣いていたそうです。

なんと飛行機の中でオリンピック本番を
イメージして(もちろん最高の演技!)、 
イメージの中で金メダルを獲得して、
感動のあまり泣いていたそうです。

金メダルを獲る前から、金メダルを獲得した
喜びに全力で浸っていたのです。

その後、実際に金メダルを獲得した後の
インタビューでこんなことを言っています。

「飛行機の中でイメージしすぎて、
飛行機の中の方が感動しちゃいました」と。

本番よりもイメージの中の方が
よっぽど嬉しかったみたいです(笑

次にあの長嶋茂雄さん。

1959年、天皇皇后両陛下を迎えて行われた天覧試合。
当時大スランプだった長嶋選手は、試合前日、最寄り駅に
あるスポーツ紙をありったけ買い占め、そのスポーツ紙

に大きくこう書いたそうです。

「長嶋の一発に尽きる。さすがゴールデンルーキー
歴史に残る一発だ!」

その結果はもうご存知ですよね。

続いて孫正義さん。

大きなプロジェクトを手がける時には、必ず先に部屋で
ガッツポーズをして成功を祝っているそうです。

これも立派な予祝、前祝いです。

先人のこの考え方を我々もぜひやってみる
のはいいのではないでしょうか?

実はこの方法、以前から知っていました。
ちょくちょく出てきますが、私の以前の
メンターから実際の方法を教えてもらった
のでここで披露します。

まず、具体的な年数としては1年後くらいが
いいと思います。

あなたは一年後、どうなっていたら最高ですか?
目を閉じて考えてみて下さい。

その1年後のあなたの状態が決まったら
次に予祝スマイルです。

1年後のあなたが最高の未来にいる自分を
想像してその時の表情はどうか?

それを思ってその表情でニヤニヤするのです。
この時に 鏡を見ながら自分に「ありがとう」と
語りかけるとなお良いそうです。

次にあなたのすることは・・・
予祝ポーズです。

最高の未来にたどり着いた時、どんなポーズをとって
喜ぶかイメージして、今実際にポーズをとって喜ぶのです。

あなたはどんなポーズにしますか?
ガッツポーズでも万歳三唱でもダブルピースでも
何でもいいと思います。

この時に「あ~、しあわせ~!」って三回言うと、
より実感が湧くみたいです。

 



まだあります。
次に未来日記を書きましょう。

最高の未来にたどり着いた時、
どんな気持ちで日々を過ごしているか?

誰がどのように喜んでくれているか?
その未来で自分はどんな様子で過ごしているか?

あたかもその未来にいるかのような気持ちで書くのです。
未来の自分になりきって日記を書いてみましょう!

未来の自分が…
どんな気持ちで日々を過ごしているか?

誰がどのように喜んでくれているか?
を、想像して書いてみてください。

あまり体裁にこだわり過ぎずに、 喜びに浸りながら書きます。

そして最後の仕上げです。

誰でもいいです。
その最高の未来にたどり着いた時に一番感謝したい人に手紙を
書いてみましょう。

実際にその夢を達成した時に、今日書いた手紙をそのまま
渡せたらすごくロマンチックですよね!

ぜひあなたも騙されたと思って一度やってみてください。

<予祝のまとめ>

一年後、どうなっていたいか想像する
一年後、どんな表情で笑っているか想像する
一年後、どんなポーズで喜んでいるか想像する
一年後の自分になりきって日記を書く
一年後に夢を叶えたあなたが感謝したい人に感謝の手紙を書く

予祝をするうえでとっても重要なポイントを最後にお伝えします。

人は欲しいものではなく、似ているものを引き寄せる
結果ではなく、感情を大事にする
無理に大きすぎる夢を設定しなくても大丈夫

この3つです。
 
1、人は欲しいものではなく、似ているものを引き寄せる

「幸せだなぁ」と思っている人には幸せな現実がどんどん増えてきて、
「不幸だなぁ」と思っている人には、どんどん不幸が降りかかってくる。

とにかく大切なのは、 幸せになりたいのだったら、
今すぐ幸せを体いっぱいに感じることですし、
嬉しい未来を引き寄せたいなら、今すぐ喜ぶこと!です。

2、結果ではなく、感情を大事にする

結果にこだわって予祝をすると、どうなると思いますか?

はやく良いことが起こって欲しすぎて、焦ったりイライラしたりする。

予祝のポイントは、いい気分でいることでさらにいいことを
引き寄せる!ことなので、結果にこだわるとダメです。

かならず最高の未来がくると信じて、ニヤニヤしてください。

3、無理に大きすぎる夢を設定しなくても大丈夫

気分よく、大きな夢を設定できるなら問題ないのですが、
今の現実とあまりにもかけ離れすぎてて、本人がピンと
こなかったら本末転倒です。

例えば、今は普通の会社員なのに1年後に100億稼げる超一流
の大社長にって思っても大きすぎないか?ってことです。

予祝の一番のポイントは、いい気分でいることでさらに
いいことを引き寄せる!ことです。

だから、いい気分にならなければ
「大きい夢」だろうと「小さい夢」だろうと関係ないです。

自分がいい気分で想像できる未来を想像して!ってことです。

この三つのポイントを意識して、気分が良くなる未来を
想像してみるのです。

以上です。

でもこれって何かに似ていると

感じませんか?


そうです、SUKUNAファミリーなら

もうおわかりだと思います。

「信じ込む力」の大切さであったり

「魂を強く持つ」ことであったりに

その全てが通じますよね。

また、発する言葉の力であったり

想いの力なども私が今までずっと

 

このアメブロで書き続けてきた

ことと考え方は共通です。

先生が常々言われていること

がこの「予祝」でもあるのです。

これは先人がずっと豊作を

祈ってやられてきたということ


ですので、その考え方であったり

想いは脈々とこの現代にも
通じるものがあるということです。

ぜひ、やってみてください!

ここまで読んで頂きまして

ありがとうございます。

↑ ↑

ここまでとなります。

もうご存じだと思いますが
我が阪神タイガースは実に

 

38年ぶり2度目の「日本一」

となりました。

そしてその瞬間を2020年に当時

の監督だった矢野さんがすでに

予祝として胴上げもされています。

 

そしてその予祝は単なるゲン

担ぎとか面白半分とかではなく

 

ちゃんとした理論づけされた

上でのチーム全員の行動

だったのです。

先生の教えの中にも「三位一体」
の言霊は未来に対して期待をせず

「どうせ願いは叶っている」という
気持ちで毎日を過ごすとあります。

「想いの力」を想い続けてその通り

の自分をイメージすることが

いかに大事かということです。

 

この記事を読んで頂いている
すべての皆様が幸せな人生

を送るためにぜひSUKUNA
先生と繋がりを持って

頂きたいと思っています。
その少しの勇気ある行動に

よりあなたの人生はきっと
幸せへと導かれます。

SUKUNA先生と我々スタッフ
は皆様方の幸せを心より
お祈りしています。

ここまで読んで頂きまして
ありがとうございました。

SUKUNA運営事務局

 

■お知らせ

 

Tube(SUKUNA)
について

SUKUNA先生が毎日
V Tubeをアップ

されています!

 

V Tubeコチラから

どうぞ!!

 

ひとりでも多くの人に
SUKUNA先生のV Tubeを
教えてあげて下さい!

(登録を促してください)

それがあなたの魂のレベル
アップにも繋がり、それは

「自分の幸せに繋がる」
のです。

あなたの望む未来があるのなら
今できることをするべきです。

「SUKUNA先生にひとりでも多く
の人を繋ぐ…」


幸せな未来を創るのに相応しい
振る舞いをしましょう。

新たなSUKUNAファミリー
への「ご入会」について


ご入会には、公式LINEの
登録が必須となります
ので、

まず公式LINEを下記より
ご登録お願いします。


三位一体・毘神入心をご希望
の方はすべて公式LINEの
ご登録が必要
となります。

先生はご自身の魂の最終的
な成長によって今や何もかも
が完璧な状態となっています。

なので「未来を変えたい」
また大切な人やご友人に

「願いを叶えてくれる
しくみを教えてくれるよ

しかも無料で」
と伝えて
あげて公式無料LINEを

ご紹介してあげて
ください。

SUKUNA公式LINE
登録はコチラから ↓↓


https://lin.ee/UCr8Rgb
 


  友だち追加 
 

X(Twitter)は下記から

どうぞ!!
 

※SUKUNA先生のX(Twitter)
コチラから

 

 

※事務局長(私)のX(Twitter)

コチラから

 

 

Tubeはコチラから

どうぞ!!

 

SUKUNA運営事務局