今井の桜 | 食虫ちゃん♪

食虫ちゃん♪

食虫植物のことをメインに書いています。

以前に柏のむかしばなしで行った金山落とし。

↑今井の桜。昔話の舞台・矢ノ橋からはかなり離れています。

↑隠れた桜の名所・今井の桜(今井堤)。
矢ノ橋のとき知ってから気になっていました。
金山落としは相当な距離があるんだなぁ。
今井堤は柏市と白井市の境近く、白井側になります。

満開時期は過ぎてしまいましたがまだ見れました。

水面に散った花びらもきれいです。

橋の上から📷️

水面に映る桜。

これは菜の花?

川に向かって垂れ下がる枝に咲く桜。これが1番いい写真かも🌸

近くに車が10台くらい、数人の人がいました。ドローンを飛ばしている人も。

これも好きな1枚。金山落としと桜🌸

周りは田んぼだけで何もありません。

UP!

もう数日前なら満開でしたね。

こんな感じで2kmは続いているのではないでしょうか。まだ開花中に間に合って良かったです('∀'●)まさしく隠れた桜の名所🌸