プルプレア ピンク色に開花 | 食虫ちゃん♪

食虫ちゃん♪

食虫植物のことをメインに書いています。

GWは多少ボルダージム遠征したり史跡巡りをしたりと、近場で過ごしてます。5月にしては暑すぎます。今日車の外気温計が35℃になっていました😓
花芽が出てきたサラセニア プルプレア。
だいぶ伸びてきました。新しい葉にも注目!

数日後、つぼみが膨らんできました。

開花直前❗️

開花しました🌼

がくは以前と同じく赤いですが、花びらは今回ピンク色でした。以前は真っ赤、室内栽培の影響?

葉のほうもぷくぷくしてます( *¯ ꒳¯*)o○
その他…
ウェサーは3つ咲きました。

花茎でも虫を捕らえてます。

パキラの葉が一気に4つも出てきました!

ハオルチアの小株からも花芽が。親株と合わせて5つ。

モウセンゴケもようやくモウセンゴケとわかる形に😅 まだまだちっちゃいです。

ハエトリソウも少しわしゃわしゃしてきました。1株はとても小さくなりましたが。

小さいながらも虫を捕らえたハエトリソウ。