ボストン近郊でのゆるやか整体 | アメリカ ボストン発 ヨーガ的ライフスタイル

アメリカ ボストン発 ヨーガ的ライフスタイル

ボストン近郊より
伝統的ハタヨーガでより健康にそしてハッピーな日々を

自分自身が左の背中、肩、腕が痛くて夜も寝られなく
起きることも困難だった時がありました。

マッサージでも根本的には治らず痛みを抱えながら生活しておりました。

症状自体は日にち薬のような感じでましにはなっていたのですが、
日本に里帰りした際に友人に勧めてもらった整体で完治し、
しかも痛くなりかけたら自分でメンテナンスできるように
指導していただいたのです。
また痛くなっても日本には簡単に行けませんので不安もありましたが
痛くなりかけたら自分で緩めることができるので、全く問題ありません。

痛くなる→マッサージに通う→また痛くなる→マッサージに通う

この図式から抜け出せたのです。

ヨーガと合わせて痛みを予防したり、自分で体をメンテナンスできたら
素晴らしいと思い、施術していただいた川嶋和則先生にお願いして、日本に帰省期間中に
整体についての講座を受けさせていただきました。
川嶋先生のブログ


ヨーガと整体は別物だと思っていたのですが、
講座を受けていくうちに、共通点があることに驚きました。
まず、体の痛みは心とも結びついているということは大きな発見でした。

今自分が痛いところも特になく過ごせているのは
川嶋先生にお会いして整体を受け、またヨーガで緊張を自分で緩め予防できているからだと思っています。

施術は痛くありません。
ぼきぼき等の施術ではありませんので、安心して受けていただくことができます。
体を緩めていくことで姿勢が改善され、
ご自身の習慣が作り出した体の緊張が原因の痛み等を緩和に導きます。

ボストンの近郊でしたら出張での整体の施術も可能です。
女性専用となります。

ご興味がおありの方、お気軽にご相談ください。

sukhahathayoga@gmail.com