[S14] リアバルクヘッドの補強バー | Kamikaze Race Tune Works

Kamikaze Race Tune Works

NAシルビアのチューニング備忘録

※基本的に自分が分かれば良いように書いてあります。分からなければ聞いて下さい。

NAの180sx、S15を乗り継いで現在S14乗っています。最近は内外装共に純正風で軽量化やら色々作っています。

 
 
前回。
まぁまぁ効果あったので、ちゃんと?作りました。
 
まずは1mのこのサイズのアルミL字棒を買います。
これじゃほとんど剛性出ないと思います。が、これでいいんです。

 

 

で、この間使った3mmの鉄板をまた買ってきて、半分に切って穴開けて、ブラケット完成。

 

アルミの棒はこの長さに切ります。

もう少し短くてもいいけど。

 

ブラケット共に締める!

ブラケットは上と下の鉄板同士をつける意味合い。

以上。

 

すると、こうなる。

若干ブラケット右側が曲がってるけど、これ、左右で寸法が若干違くて、ちゃんと見ないで同じブラケット2つ作ったから。これはしゃーなし。

 

シートとは結構な隙間がここにはあります。

もはや閉じちゃってもいいかもね。

これだけ余裕あるなら。色々できそうだけど。

 

で、なんでここにこの弱いバーなのかというと、

ここがね、歪んでるの分かりますかね?

 

まぁその下とか写真じゃよく見えないけど、鉄板が少しシワよってるんですわ。

※ぶつけたとかじゃないです。

 

じゃあシワよってるんだから、ちゃんと補強しなさいよ。って思うんだけど、そうじゃない。

 

ここなんかよりすごいシワよってる箇所がある。

 

それがここ。リアフェンダー!

のリア側?っていうのかな?

 

ここがものすごいシワシワw

さすがご老体のシルビア。だが、こういう勉強もさせてくれるいいやつだ。笑

 

チューニングのアドバイスを車がしてくれるなんて、なんていい教習車だ笑

 

まぁそんな事はどうでもいいというか、

ここの方が大惨事なので、ここをしっかりさせたいんですよねー

ここが歪みポイント1と2

 

ポイント3はここ

暗くて見づらいけどここ。

 

ポイント4は裏側

回り込まないと見えないw

 

ここですね〜

いやぁ〜すごいなしかし。笑

 

という事で、こっちを補強しましょう。笑

って言う話です。