『虎に翼』は、ある意味『マッド・マックス怒りのデスロード』なのだ③完 | よしすけのツレヅレなるママ 映画日記

よしすけのツレヅレなるママ 映画日記

大好きな映画の感想をメインに、読書感想や子育てについてetc…のんびりした日々をゆるゆると綴った日記です

 


『虎に翼』がすごいのはこういうことを

エンタメという手段で伝えてるところ。

これまでもリーガルドラマは

いっぱいあったけど

ここまで踏み込んだものは無かったと思う。


春~夏の朝ドラは原爆記念日と

終戦記念日にも放送されるから

どんな内容になるか楽しみだな。


先週Woman typeに掲載された

『虎に翼』の脚本家・吉田恵理香さんの

インタビューが非常に良かったんで

最後に貼っときます↓↓↓ 必読です!!

https://woman-type.jp/wt/feature/34275/


吉田さん

『マッド・マックス 怒りのデスロード』

大好きって書いてて

しかもフュリオサたちを守る

あの白髪のおばあさんになりたいって。

思わず「わかるー」って

膝パーカッションしたよー飛び出すハート飛び出すハート



『虎に翼』と

『マッド・マックス怒りのデスロード』

通底するものが似ていると思ってたのは

そういうことだったのか!


ここまで見てきた寅子の物語は

序章に過ぎず

ここからいよいよ本編が始まるだろう。


それはある意味で

『マッド・マックス怒りのデスロード』

と同じく「行って帰る系」

もう、素晴らしいとしか言えない!愛愛



トラトラトラ


いつものごとく

ちゃんとした感想は

ちゃんとした方のところで。


いつもながら

偏った感想に長々と

おつき合いくださる皆さま

ありがとうございます

励みになりますニコニコ




↓前々回のブログ


↓前回のブログ