”RefLection L ⇆ R 36「叫び?」” | 左官日和

左官日和

日々、七転八倒の左官日和。


中田英寿って叫んでる印象も強いよね。

監督ーッ。

ベンチに向かってってあったね。

ありましたよね。

やっばああいうのってピッチ

全体に影響しそう。

敵も感じますよね。

うん。言葉わかんなくてもね。

コイツ怒らせたら怖そうみたいな。

あれはフリーキック

を巡ってでしたよね。

カズが約束事を無視して。

ジョホールバルの時ですか。

世代間の競り合いとか

緊張感も後押ししただろうけど。

オリンピックの時は

プレー外でガンガン言ってたみたいですよね。

西野監督

も当時を振り返るとうんざりして。でも、叫んだり主張したりするのって時としてそうなるよね。

他には‥‥

本田圭佑

ああ、叫んでる印象ありますね。

吼えてる感も。

確かに。

咆哮が似合う。

最初は世代間の競争、きっかけに

なってましたかね。

中村俊輔からフリーキック

もぎ取ろうとか。

本田圭佑みたいのがいるからこそ

遠藤保仁みたいのも生きたんですかね。

叫ばなくても

プレーで全体を支配したり影響させるから叫ぶ必要がない。

良い方の寡黙ですね。

それに、案外コンパクトに

叫んで指示出したりとかもしてそうだけど。

走ってなさ

そうで走ってたりしますしね。

あとは闘莉王。

言わずもがなですね。やっぱり存在感が

声や叫びに出る。ラモスも常に怒ってた印象ありますね。翻って今は。

松木玖生とか歳とか関係なく呼び捨てで

叫んでるって聞くけど。

中田を彷彿とさせますね。

やっぱり、なんとなく

スマートにとかツンデレなのかなんなのかわかんないけどさ、そういうのが多いんじゃないかね。

そうですかねー。

そういうのをZ世代っていうんですか?

知らん。欧州で

活躍するのも凄いけどさ。でもやっぱり中田英寿みたいな凄みとは次元が違いそうだよね。

三笘とか遠藤とか

冨安とかすごいけど凌駕する感じがしないのはそういうとこですかね。

わかんないけど。中田のユーベ戦とか、

カズのバレージからのヘッドバッドで骨折みたいなやばい感じまで行ってないんじゃないかねー。

そのときも

叫んでましたかね。

よっしゃー!はものの見事に

響いたでしょ。

三笘とか遠藤とか冨安、久保は‥‥。

良い子ちゃん

なんだよ。素晴らしいんだろうけどさ。だって久保がさ、守ってほしいとか言ってるの聞いてどう思った?

もっとも

だと思いましたけど‥

けど?

‥‥

メッシとかネイマールとか思い出してたでしょ?

‥‥

本田圭佑がミランで受け続けたモノ、その上で

表現したもの。あるよね。欧州で活躍してる連中の今は、結果出したのは本当に凄いけど、チヤホヤされて良い気になってるとそこまでってことになるよ。

(あんた

ホントに偉そうだよな。三笘のプレーに酔いしれてた癖に!)中田英寿や本田圭佑を凌駕する可能性あるよねーなんて盛り上がったじゃないですか。

わかんない

よねーって話じゃなかったっけ。

まあ、そうでしたね。

ひょっとしたら長谷部がって。

ああ、長谷部はおいそれと

舐められないオーラを発してますね。

中澤なんかも

あったでしょ。

原口もあるんじゃないですかね。

長谷部は声もよく

出してそうだよね。

ドイツ語で!!

いや、日本人が現地の言葉で圧倒的な

声量で指示出したり叫んだり吼えたりしてたら相手相当ビビるよね。

そこではじめて“現地人”として認識される

のかもしれませんね。

久保とかもスペイン語達者

だから叫んでそうだけど。

親しみやすいキャラクター

にもなってるのでやられやすいかも。

メッシもそう

だったかもしれないね。

だからかどうかわかりませんが

急にえらいコワモテなルックスになったりしましたよね。

ああ、金髪髭タトゥーみたいな。

戸田の赤いモヒカンとかインパクトあったね。

あーっ。

戸田は結構ヒール役を厭わずにやってたかもしれませんね!

確かに!臆せず躊躇せず激しかった。

柱谷もコワモテ

で存在感ありましたね。

よく叫んでたかも。

叫んでたって言えば川口もですね。

ちょうどGKで

探そうと思ったところよ。吼えてたねー。

指示飛ばしてた

のかどうなのかわかりませんけど。

ピッチに対して

怒鳴り散らかしてたよね。

川島も激しかったですね。

顔の力が凄かった。

現代表にそういうエッセンスが

入ってくるかどうなのか。

森保先生と生徒諸君みたいな

集まりになりつつあるからね。

堂安とか腹に仕舞ってる

人達も少なく無いと思うんですけどね。