”RefLection L ⇆ R 35「名は体をなす?」” | 左官日和

左官日和

日々、七転八倒の左官日和。


名久井麗雄」は?

レオザフットボールですか。

名は体をなしてるのかね。

成してる感もありますけど

凄い名前だよね。

成してたらかっこいい。

YouTuberは

ますます増えてるのかねー。

村上隆も始めましたね。

濃かった。でも観る時間

はなくなってくなー。

濃いと知って観なくなるって

どういうことですか。

観る方も覚悟いるよ。時間と

いう資源を投入するわけだから。

自分の時間はどんどん

貴重になっていきますもんね。

そうそう。若い頃は

無尽蔵にある気がしてたじゃない。

当時は違うって言った

でしょうけどそうでしたかね。

そうね。

村上隆の名は体を

成してますかね。

その話題、もういいんじゃないの?

村上姓はどっしり

構えた感じが多い気がしますね。

(続けるのか)

村上龍、村上春樹?

ええ。

体を成してるかどうかは

わからないけどね。

でも、何かピタッと来ますよね。

作品とか、結果の

積み重ねによって。

村上龍は最近構築系の大作を

著しませんね。

印象深い短編、中編はあるけれど。

最新作は

ユーチューバーでしたね。

レオザフットホールの

ようなYouTuberではないけれど。

そういえばレオザの

立板に水のような溢れる言葉って、村上龍作品でドライブがかかった時の怒濤の瀧みたいな文章のようですね。

瀧と龍って似てるな。

レオザもある意味怒濤。

村上龍も一頃配信してましたね。

今のようなYouTuber

百花繚乱みたいな状況ではなかった時だね。

ええ。

いち早くやってみんながやりはじめた時にはやめて他へ向かってるイメージありますもん。

サッカー

についても語らなくなった。

露出自体が減りましたね。

カンブリア宮殿くらい?

レオザとサッカー対談したら

どうなるんだろう。

最近のサッカーを観てるかどうか

わかんないか。

レオザほど全身全霊でサッカーを生きてる

人も珍しいですからね。興味深いですけど。

シュワーボ

がステップアップし続けてJリーグにまで到達する組織にまでなったら‥‥

カンブリア宮殿に呼ばれるかも。

村上隆って出てたよね。

10年近く前になりますけど。

世界的に活躍しているか

どうかが基準になってくるのかね。

Jリーグ到達では

まだですか。

いや、Jリーグは世界とも張り合える

んだから。レオザがってことよ。

Jリーグで結果を

出したり、海外で結果出したり。

世界的に名が知られる

ようになったり。

MANGA.ANIME.LEOZAみたいな。

認識の深さや広さ、

志は世界的なスケールだけどねー。

結果ですかー。

幻冬舎の敏腕編集者が村上龍の

熱烈なファンでさ。

レオザとも対談してましたよね。

そうそう。そんな

繋がりで何か起こったりしないかなって。

何か面白そう

でもありますけど何かモヤっともしますね。

そうかー。

その編集者も村上龍には余程な覚悟が決まら

ない限り近づかないっていう話ですよね。

そうみたい。

余程な何かがその組み合わせに

あるのかどうなのか。

その編集者の師匠筋が興味

持ったりしたらねー。村上龍とのライン出来たら中田英寿とも繋がるかもしれないしさ。

レオザにとっては

シュワーボが進化してJリーグに行ってっていうビジョンの実現が加速するので無い限りどんな企画にも意味を感じないでしょうし。

そうかー。

なんかこう、今の日本のサッカー界とはちょっと違う流れが実質的なところまで達したりすると面白いかなーって思うんだけどね。

レオザもたまにちょろっと言う

「プロレスの世界で言えば」みたいな話ですか?

そうそう。

あまりにもJリーグとかサッカー協会が

だるいままだったら別の協会作って別のリーグを立ち上げるみたいな(笑)

そっちの方が面白くて経済的にも

回っていて世界にも繋がるんだったらそっちに行くでしょ。

麗雄、龍、英寿、徹、厚介‥がそこまでやったら

結果によって名も体も何もかもが成されて見えそうですね。キャッチフレーズとかどんなだろ。

「ハンターと

実業家と芸術家」

‥よくわかりませんが、

「sexと嘘とビデオテープ」みたいなもんですか?