未必の故意 | それいけ!二代目スケチヨさん

それいけ!二代目スケチヨさん

新しい暮らしが始まります

こんちゃ、スケチヨさんやで ('、з っ )っ


こないだ書いた虫共と戦うブログ記事が周りで矢鱈好評やったで ('、з っ )っ
 

ご好評にお応えしちゃうわけではないんやけど、

 

後日談でさ、こないだ朝出掛けようと思って玄関の扉を閉めたらさ、

 

閉めた衝撃で軒先から目の前にムカデ落ちてきたわ(´▽`) '`,、'`,、

 

もうさ、目の前に上から落ちてくるってシチュエーションてさ

 

今時、お化け屋敷でもやらんやろ?

 

出来すぎてて逆にネタにしづらいっていうヽ(・・)ノ

 

もちろんスケチヨさんのことやから、誰が見てるわけでもないのにコメディアンの手本みたいなリアクションはしてた自覚はあるけんど、証拠のビデオ撮ってるわけでもないし、

 

後日談としてマンガにするには、些かシチュエーションが出来すぎてて小寒い感じ…

 

せやから、このくらいの控えめな報告にしとくわ。

 

 

歌留多を詠む節で

みんなで声に出して読みましょう!

 

ムシ歌留多!む!

虫さんの! 無邪気なのかは いさ知らず~

不意にバッタリ 立体交差~♪ 

(名句なので二回音読しましょう)

 

でもさ、たとえわざとじゃないにしてもよ?

 

軒先を逆さまの姿勢でさ、テクテク歩いてたてことはよ?

 

ちょっとした震動で落ちることくらいムカデ本人にだって絶対分かってることやん??

そんなん未必の故意やと思わへん!??

 

落ちてすぐコンクリートの隙間っちゅうか小さい穴にニュルニュル~ん♪入っていきよったわ。てかここで音符♪要る?

 

遭遇した個体の大きさは、恐らく全長で6、7cmはあったと思う。

ただどうも代表的なムカデのそれとは、種類が違うっぽいんやなあー

 

さすがにゲジゲジやヤスデと見まごうようなワシではないわい。

 

兎に角、ムカデの一種であるには違いないはず。

 

ただ若干想定より華奢な感じなんよね。

 

若いとか小さいというよりは、もう装甲からして別物っぽい。

 

ま、画像みたくないから種類調べたり検索はしいひんけど。

 

でもさ、amazonで専用殺虫剤買おうと思って調べてたら、

どっかのレビュアーがその商品レビューにご丁寧にムカデの死骸の画像をUPしてくれててさ。見ちゃったよねえ|´-`)。。。ほんとやめて欲しいああいう画像あげんの。わきまえろ( -᷅_-᷄ )!

 

一応対ムカデ用に設置型のクレイモア(まあ毒餌系よね)と、

遭遇時に即効性のある攻撃特化型の殺虫剤と、2種用意しておくことにした。

ワシ、昔から殺虫剤には金に糸目はつけへんからな( -᷅_-᷄ )カッコイイ!スケチヨさん!

 

 

今日さっそく一個届いたわ!

 

amazonの箱をイソイソと開けるスケチヨさんに

 

アトリエメンバーCくん寄ってきて、

 

 

「ナニナニ??何買ったん?俺にも頂戴!!」

 

 

 

『いいよ。』

 

 

( ◜◡^)っ『ほれ、クチ開けて。アーンしてみぃ』

 

 

 

 

というわけで

 

このブログ、どうせ読んでるんやろ?

 

ムカデの親分さんよ?

 

ムカデの長老でもいい。エースでもいい。主でもいい。

肩書きはどっちゃでもいい。

面倒やから一番強い奴でいい。

 

 

いつでも、かかってこいや(¯―¯)!!!

 

 

ブログのネタにしたらあ!!

 

 

 

そ・の・か・わ・り

 

上・か・ら・は・ヤ・メ・テ!!!おねがい!

 

ハートがストップちゃう(*ノノ)!!

 

 

(おしまい)

 


こちらのイベントの司会進行役に雇われました☆
OPENINGで2,3曲サービスで唄うぜよ☆当然本気(マジ)で唄うヨ

台風が予想されますがそんなもんには負けずにおいでよね。