スター絶賛反抗期の自閉症育児をしながらスター
流れ星リーディングセッションをご提供中流れ星
 
まりじらです爆笑
 
 
 
おはようございます!

 


今朝も、

元気ですかっっ⁇


(何?いきなり、何??)



 

突然ですが、ここのところ、元気がしっかり戻ってきているのを自分で感じてます。






思えば、昨年の今頃は、気力に体力が伴わないという、これまでにない体調の変化を感じて。。


そのことに戸惑い、そこからメンタルもかなりひっぱられることになりましたガーン


ゆめみる宝石マジにキツいです!!更年期関連記事ゆめみる宝石





今年のはじめは、正直、あとしばらくはその感じが続くだろうと覚悟していたのですが。


思っていたより、早く回復している感じがして、嬉しいですラブ





かといって、今、やってることは、


昨年の体調悪いときなりに「続けたい!」と思ってたことをやってるだけ。




 

今日みたく発信して、

 

ご縁のある方と繋がって楽しくやり取りさせていただいて、

(こちらは、オンラインサロン投稿の一部。)

↓↓↓



 

あとは、歌ったり、踊ったり。。

↓↓↓



その内容は、昨年の今頃と変わってません。





明確な違いは、夏頃から「こりゃいかん!」となって、体調を放置せずにいろいろ模索したことでした。


漢方

(コストかかったけど、よく効いた。)

右矢印【揺れる更年期】漢方が婦人科系疾患に恐ろしく効いた件。


産婦人科受診→ホルモン治療開始

(これも、漢方減らしてからの元気の回復にすごく貢献してると思う。)

右矢印【更年期万歳】HRT療法の経過〜緊張感が和らいできたよ?〜



で、最近は、ストレッチに多大な効果を感じていますチョキ





あとは、年相応なら、こんな感じも「アリ」なんじゃ?という一種のあきらめもあるのかも(!)


いや、実は、それが一番大きいかも??


あきらめることで何が一番違うかって、ぶっちゃけ、自分の扱いが変わったってことなのですが。





本格的に調子が落ちる前は、もっと自分の扱いが雑っていうか。。


しんどさを感じたらすぐケアするとか、自分の心地よさに関してけっこうぞんざいだったのです(爆)





手短に言うと、


ヤレヤレ!だけじゃなくて、

ゴロゴロ♪もめっちゃ必要!!


だから、それも取り入れて⁇チュー

みたいな。





そこに自分自身で気付けずに、


ただ「どうすればいいか?」ばかりを考えてザワザワしてるのが精神衛生上、一番よろしくなかったわ笑い泣き



。。



結局ね。不調期って、


「自分が、自分にどうしてほしいのか?」を意識的に問い直す期間だと思うのです。

 

 

 

 

だから、まずは、不調を感じるときのネガティブな感情から連想することを、全てと受け取らないことですよね。

 

しんどいときほど、その現実が全てで、逃げ場がないと思っちゃいがちだけど、決してそんなことはないのですよ。





状況は、必ず変わるものだし、

打つ手は、必ずあるものだし、


なんなら、そこからよりしあわせを感じるヒントを得ることだってできるのです電球キラキラ





ただ、そのためには、


自分がどんな基準を大切にしていて、何に影響されやすいのか?


つまるところ、自分が本当に欲しいものって何なのか?


など、


自分の個性を、自分でより詳しく把握していることが近道になりますね。




 

月一のお話会と、

秘密のSNSグループをご提供中の

まりじらオンラインサロンでは、


ご自分のことをより大切に扱うためのヒントにいっぱい出会えますので、ぜひいらしてくださいね♡


ただ今、会員募集中です^ ^

↓↓↓

 

メンバーのしあわせを、とことん定義するオンラインサロン♡

詳細はこちらです♡♡♡


(画像をクリックしてね^ ^)

 

オリジナル曲「UP TO YOU」配信中♡

image

 

 
 

現在発信中のサービスはこちら♡

 

私物からの応援メッセージを届ける

イチオシのサービス

【物リーディング】

 

※物リーディングを使ったサービス

 

単発60分&3ヶ月伴走

【個人セッション】

 

月一お話会&秘密のSNSグループ

【オンラインサロン】

 

二週に一度「神様からのメッセージ」が届く

【LINE公式】

 

育児メインで投稿&毎日曜夜ライブ

【インスタ】