棋王戦前夜祭【金沢】に羽生会長が! | ののいち奇襲マニア

ののいち奇襲マニア

石川県内の将棋大会の結果を掲載。
石川県最大の野々市将棋協会のリーグ戦の結果も毎週更新
自戦記、筋違い角などの棋譜を掲載



楽天イーグルスの大ファン
年一回の仙台遠征が楽しみ

石川県支部連合会 New

ホームページが新しくなりました

 

石川県将棋大会結果 

 

富山将棋情報はこちらから 

 

 

■ 野々市将棋リーグ戦の最新結果はこちらから 

  

■ オススメ動画

 
 

 



 


始まる直前、なんと羽生会長がおられるじゃないですか!!
会場のざわつきがおさまりません


羽生善治会長
久保利明九段

藤井聡太棋王




挑戦者の伊藤匠七段は人が多くて上手く撮れず
すいません



日本将棋連盟を代表して羽生善治会長のご挨拶


主催 北國新聞社 砂塚社長ご挨拶


金沢副市長


コナミグループ、日本将棋連盟より能登半島地震の義援金、目録が供託されました

1000万円すご。。。




乾杯!




記録係、松下洸平(奨励会初段)の紹介もありました



羽生会長に名刺交換&記念撮影にも快く応じて頂きました

いやーーすごい!


羽生善治会長



久保利明九段


室田伊緒女流二段

昨年の国民文化祭以来の再会で少しご挨拶させて頂きました




この棋王戦に盤駒を提供している能登支部の塩井さんとも久しぶりの再開

ほんとにお会い出来てよかったです。




会場は昨年なかった豪華な食事の数々




ビールにジュース、お茶



藤井聡太棋王がビールに口をつけている貴重な瞬間

いや、これはお茶かな?


















地元の将棋キッズより花束贈呈がありました








対局者の藤井聡太棋王(八冠)
伊藤匠七段は翌日の意気込みを語られた後、翌日の対局の為、途中退席されました



写真撮影やお話に夢中になっていると
なんとキレイになってるではありませんか。。。


完全に出遅れた

一口も食べれず。。。




まぁ、県外からのお客様が楽しんでもらえたら良きです



対局の戦型予想、展望なんかのお話もありました

大盤解説予定の船江恒平六段




扇子や色紙があたる抽選会もありました
抽選方法は入場受付した際のハガキにて




地元、の方が最初に扇子をゲットされてました


羨ましい!かっこいい


野々市の将棋仲間さんも伊藤匠七段の色紙をゲット



イベント終了後に記念撮影



イベント後は
片町のうさぎにて関係者との歓談





前夜祭にてお土産、りんや・かりんとうのひゃくまん穀の米粉を使ったカステラを頂きました




ありがとうございました











【楽天モバイルのご紹介です】

楽天モバイルならメリットがたくさん! 今なら、下のURLからの初めてのお申し込みで13,000ポイントがもらえます!

※電話番号そのまま乗り換え(MNP)の場合。MNP以外の方は6,000ポイントとなります。
※楽天会員にログインまたは新規登録後、楽天モバイルお申し込みページへ遷移します。

<おすすめポイント!>
① 料金プランが安い
月額1,078円(税込)~3,278円(税込)

② 国内通話かけ放題*
*Rakuten Linkアプリ利用
*一部対象外番号あり

③ 楽天市場のお買い物
ポイント毎日全員5倍
※楽天会員1倍とRakuten最強プランご契約特典 4倍の合計値

④ その他特典
エンタメコンテンツがおトクに!

▼キャンペーンページ
 


 ブログランキングに参加中です。

宜しければ下バナー↓を1クリックお願いしますニコニコ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

 

●大会結果●石川県内の将棋大会結果はこちらから↓

 

https://ameblo.jp/sujitigai34/theme-10108579472.html

 

●野々市将棋順位戦●の結果はこちらから↓

 

https://ameblo.jp/sujitigai34/theme-10092812746.html

 

●大会情報●石川県の大会、イベント情報はこちらから↓

 

https://ameblo.jp/sujitigai34/theme-10108579470.html