野々市の高級生食パン『乃が美』 | ののいち奇襲マニア

ののいち奇襲マニア

石川県内の将棋大会の結果を掲載。
石川県最大の野々市将棋協会のリーグ戦の結果も毎週更新
自戦記、筋違い角などの棋譜を掲載



楽天イーグルスの大ファン
年一回の仙台遠征が楽しみ

今話題の!?石川県野々市市御経塚に出来た食パン専門店、乃が美で生食パンを買ってきてもらいました☆





しっとり、そのまま食べても美味しいし焼いてもモチモチで美味しい!!

普通の食パンはもう食べられへんな(*´ー`*)

1本800円!一度食べたら納得のお値段、むしろ安いぐらい?








野々市将棋協会、土曜の練習将棋から

先手:私
後手:Aさん



どこかで見たことあるような、無いような。。。






終盤、▲25桂と縛って勝ちやったのに





▲52と△33玉▲42銀△同金

▲31竜△32金▲同竜△25桂

とゆう謎手筋!!



先生に呆れられました。


ちなみに技巧先生です。


読みが入らない将棋。。。ネット将棋しばらくお休みしよう。。。





感想戦では嬉野流をイメージして指したとのこと。よくわからん将棋だ。。

めっちゃ強い高校生?大学生?この子誰と世話役の方に聞くと社会人だと!?大変失礼致しました。




このブログを見て野々市将棋協会を知ったとの事でうれしい限りです。