どんだけ強い小学生やねん!!! | ののいち奇襲マニア

ののいち奇襲マニア

石川県内の将棋大会の結果を掲載。
石川県最大の野々市将棋協会のリーグ戦の結果も毎週更新
自戦記、筋違い角などの棋譜を掲載



楽天イーグルスの大ファン
年一回の仙台遠征が楽しみ

野々市将棋順位戦


小学生、T君との対局



先手▲T君、後手△私です。

▲16桂ぐらいなら△55歩で辛いなぁ、とか考えていました。



本譜は上図以下

▲33香△同金▲同桂成△同角

▲同角成△同銀▲81飛



▲81飛より▲14歩の方が嫌やったな。
でも、反撃が怖いか?

本譜は
▲81飛△64角▲46角△同角

▲同金△64角▲37角△69飛

▲32金!△14香▲16歩△51歩


最後は△51歩じゃなくて△42銀打ぐらいやろなぁ

▲33金と取られて参った( ̄。 ̄;)

上図以下
▲33金△16香▲同銀△24桂

▲25銀△15香▲39桂△22銀

▲34金△35歩▲同金?△33桂

▲51竜△25桂▲同歩△46角

▲同角△27銀



この辺りでやっと後手に希望が出てきました( ̄∇ ̄)

▲27金


上図から△68飛成で簡単に寄ってたね(^-^;

見えなかった( ̄。 ̄;)

   △27銀成▲同桂△17金

▲38玉△68飛成▲48香△41金打

▲54竜△16桂▲34桂△58竜

▲15桂△28桂成▲同角△同金

▲同玉△48竜▲17玉△16香

▲26玉△37角

以下略







じっくり考えて、読みも深いし強いなぁ

小学生2年生とゆうからこれまた驚き(゚o゚;

これからの対局が楽しみな有望株との一局でした








妊婦さんに焼肉+オロナミンCで赤ちゃんが出てくるとゆう都市伝説を元に石川県野々市市の焼肉屋に行ってきました。





但馬や

野々市公民館、サウンドクリエイトから少し白山方面に行った所にありました

兵庫県但馬牛って有名よな( ´艸`)
神戸牛までは手が出ませが(笑)



上タンが売切れやったんで、タン



ハネシタ
(あばら側へと続く肩ロースのこと。ロースの中で最も美しいサシが入っている部位を呼ぶことが多い。サシはありますが後味にいやみがなく上品でとろける食感とコクのある味わいが特徴)らしい( ̄∇ ̄)

別名:ザブトン



イチボ
三角バラ


肉がとろけてめっちゃ美味しかった(●´ω`●)

会計は飲み無しで二人で9000円でした!

満足度から高くはないかな(*´▽`*)



赤ちゃんが産まれるとゆう都市伝説は迷信だったようです(´・ω・`)