AQUOS Phone SHL22 bySHARP | ののいち奇襲マニア

ののいち奇襲マニア

石川県内の将棋大会の結果を掲載。
石川県最大の野々市将棋協会のリーグ戦の結果も毎週更新
自戦記、筋違い角などの棋譜を掲載



楽天イーグルスの大ファン
年一回の仙台遠征が楽しみ

自分の使ってるスマホがそろそろ2年になるんでドコモショップ行ってきた☆



が、見積もりしてもらうと機種代含め今より月額3000円アップ…

泣く泣く撤退。゚(゚´Д`゚)゚。

ArrowsNX、富士通のスマホがドコモの中では電池持ちが最強らしいが。


ドコモ高いね!

と、言いながら嫁のスマホ見にauショップいって購入☆

遂にガラケーからスマホデビュー(今頃



画面が大きい!

画面綺麗すぎ!

凄いな今のスマホ!しかもLTEめっちゃ早いやん(゚Д゚)


オプション加入のおまけで


新しいジブリの映画の風たちぬのセンスもろた(´ー`)

ゼロ戦の開発者の半生を描いた映画らしい

なんかおもろそうやな(*・ω・)ノ



嫁は人に、スマホいじりすぎ!何見てん?

と、浮気でもしてるんじゃないかとゆう眼差しで見てましたが、今度は自分がスマホいじまくってるやん(笑)



ま、いいけど(´ー`)








野々市の将棋のやつ!

先週は飲み会で行けませんでしたので、先々週のTさんとの対局から



先手¦Tさん、後手¦私

△25歩と仕掛けた所。

ちょっと後手苦しい仕掛けになってしもたなぁ

以下、
▲25同歩△同桂▲同飛△同飛
▲同桂△29飛▲21飛△19歩飛成
▲11飛成

これでも先手いいんやろけど、
本筋は
▲21飛に変えて▲22飛らしい。

以下、
△53銀▲34角△19飛成▲33桂成



このへんの微妙な駆け引きがよくわからん。

激指先生も序盤は当てにならんし。



でも穴熊は相手が間違えてくれる確率高いから何となくやってしまう。


もっとバリエーション増やさな( ̄∇ ̄)