auのスマホでテザリング | ののいち奇襲マニア

ののいち奇襲マニア

石川県内の将棋大会の結果を掲載。
石川県最大の野々市将棋協会のリーグ戦の結果も毎週更新
自戦記、筋違い角などの棋譜を掲載



楽天イーグルスの大ファン
年一回の仙台遠征が楽しみ

テザリング!何それ?!


今のスマホはテザリング出来るらしい。

凄い!

スマホ一台あればWi-Fiでタブレットとかパソコンとかインターネット出来んねん!

ただ、月に7G?のデータ通信すると翌月まで通信速度が遅くなるペナルティあるけど、追加料金払えば0K

だいたい1日に動画を1時間見るぐらいらしい。


調べてもらったら私は今、5Gぐらい
けっこう動画とか、インターネットしまくってますが



まぁ、嫁はあんまり動画も見ないんでiPadとテザリングしても7Gいかんやろ(´ー`)


auのスマホからiPadをテザリンする方法

やり方は

まず、スマホから
設定アプリ→無線とネットワーク→その他→テザリングを選ぶ




任意のパスワードを設定する




次にテザリングする機械、私の場合はiPad。

まだSoftBankと契約してるのでテスト的にやってみました



まずiPadの通信を遮断する為に機内モードに設定

サヨナラ柔らか銀行。。。


photo:01


Wi-Fiをオンにして、スマホのWi-Fiを選択する

パスワードを要求されるのでスマホで設定したパスワードを入力
photo:02



SoftBankのマークと電波のマークが消え、飛行機のマークですがインターネットをすることが出来ました

photo:03



次はノートパソコンで試してみよかな(●´ω`●)


因みに、docomoはテザリング無料、auはキャンペーンで2年間無料、2年以降は月500円ぐらいやったかな?


SoftBankの遅い3Gから解放されLTEのサクサク感はたまらんな(●´∀`●)


自分の中で革命が起きました(笑)

世間じゃ、こんなこと普通か??




1万円払ってでも早くSoftBank契約を解約したくなりました











おまけ





野々市の将棋


Tさんとの対局の続き



▲65香と打たれ、









受ける駒がない!












ヤバい
△74角なんか打ちたくない!
△62金上なんて度胸ない!!!











と、




一瞬思考停止しましたが、





簡単に
△64歩▲同香△62歩で受かってたんやね


ただ、それだけ。

この手筋以外でも受けで何回間違えて負けまくったか。。。






受けって重要ですね(^。^;)











iPhoneからの投稿