スタ☆レビを通して仕事を見ると、なんだか誇りに思えてきた | 「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

14歳のときスタ☆レビに出逢い、当時から根本要さんを師匠と仰いでました。人生いろいろ経験して、スタ☆レビと自分の在り方を重ね合わせ、書き留めておこうと始めたブログです。
本音と臨場感がモットーです。

💫💫💫💫💫💫💫




こんばんは、すいです🙂

このブログに出逢ってくれた方々、

いつもありがとうございます飛び出すハート





2024年が明けてしまったのだけれど、

昨年の仕事に対する私の変化と、

今の気持ちを書いておこう。




昨年は、

何か新しい私を作らなきゃと、

少し行動してみた年だったけど、   

うーん…

イマイチしっくりこなかったことも。 



逆に残っていったものも

はっきりわかった。



スタ☆レビ

書くこと

聴くとこ




仕事に関しては、

正社員のときと同じことをやってるんだけど、

会社に対する気持ちと、

お客さんへの向き合い方がすごく変わったと思う。




私の会社は、

適正価格、

地域密着型、

見せて売る、

が基本政策なんだけど、

その理念に誇りを持って

お客さんに向き合うということが、

正社員の頃は、いっぱいいっぱいで、

上司に言われてもピンとこなかった。




うーん、もしかしたら、

スタ☆レビの活動を改めて

追っていくようになって、

それと重なるところを、

うちの会社にも見るようになったのかもしれない。

 



たとえばスタ☆レビの、 

チケット代や映像作品なんかも、

すぐに値上げとかせず、

いかに会社側が頑張って、

お客さんにリーズナブルな価格で

商品提供できるかを、

ギリギリまで考えるという姿勢。


大きな会場で数少なく、

効率的にライブをやるのではなく、

移動がかさんでも、地方に住む人が

スタ☆レビに生で触れられるように、

全国各地に出向いてくれること。


コロナ禍を機に、

WEBでの商売へ舵を切ることを受け入れながらも、

実際に顔を見て、

コミュニケーションを取るやり方は、

ちゃんと主軸に置き続けたこと。




これらのことが、

最初に示した3つの、

うちの会社の理念とどこか似てて。

古臭いんだけど、

捨てちゃいけないものに執着する感じが…

そう思うと、

なんだか誇りに思えてきた。




取引先さんから、

業界一優秀だと言ってもらえる私達の仕事を、

会社側も誇りを持って、

看板にしてくれてることなんかも。




その根底にあるものは、

「愛」なんじゃないかと。




「愛」をもって仕事をすれば、

そのゴールは、  

ものを売るではなく、

幸せを提供する、 

という感覚に、自然となる。

目標達成型ではなく、

天命遂行型の私にとっては、

そのほうが当然しっくりくる。




意識が変われば、

行動が変わるわけで、

そのうち、

しんどかった仕事が、楽しくなってきた。

まあ、働き方を変えて、

数字に振り回れなくなったり、

出勤日数が減ったのも影響してるだろうけど。

実際、同僚は毎日ワチャワチャしてる。




そんなふうに

仕事に携われるようになってきたけど、

いかんせん、

私はパートの身。

上司は、本社には継続を要望すると

言ってくれてるけど、

今の人員考えると、

次の更新はないかもな…

でも、不思議と焦ってない、

変な感覚なんだよな…




そんな2024年の始まり。








💫💫💫💫💫💫💫



2024年まで、ほぼ毎週末、開宴中です✨
日本全国どこかの街で、スタ☆レビが演ってます🎵🤣


とうとう、ファイナルが発表されました🌟


本編のホール編です🎵






💫💫💫💫💫💫💫



スタ☆レビファン&キャリコン修行中のすいが、
スタ☆レビとキャリアを交えながら、
いろんな思いや記録を綴っています🌟

ログイン・会員登録は不要で、

いいね!、コメント、フォローしていただけます😌



私のブログの『基本のキ』⬇️🌟







💫💫💫💫💫💫💫


 流れ星流れ星for you, for me, for STARDUST★ REVUE流れ星流れ星