今年最後に書きたかった『シーン』 | 「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

14歳のときスタ☆レビに出逢い、当時から根本要さんを師匠と仰いでました。人生いろいろ経験して、スタ☆レビと自分の在り方を重ね合わせ、書き留めておこうと始めたブログです。
本音と臨場感がモットーです。

💫💫💫💫💫💫💫




こんばんは、すいです🙂

このブログに出逢ってくれた方々、

いつもありがとうございます飛び出すハート




今年最後のブログは、

私の一年の変化と来年の抱負について
綴ろうと思ってたんだけど、
書きたい気持ちが湧き上がってくるものは
それじゃなくて…
私のことは、まとめて年始に見送るとして。



今年のラストは、コレ下矢印









今年最後は笑って締めたいから、
やっぱりこの二人。



要さんとKANさんの
絶妙過ぎるワードチョイスとタイミングで
繰り広げられる掛け合いと、
少しジンときてしまう、
この3分間のシーンで締めたいと思います照れ




💫💫💫💫💫💫💫




「すべての悲しみにさよならするために」
の間奏とエンディングで、
首に針金入りのマフラーをまたたかせながら、
アンプに上がって、
送風機に煽られ、
大歓声のなか、熱いギターソロを
やり切った、要さん🎸







KANさんは、
ギターソロが来る前から
もうニヤニヤしながら歌ってて、
要さんが弾いてる間も、
半笑いで歌いながら、要さんを見つめてる。


曲終わり、アンプの上に膝まづいたまま、
袖に引かれていく要さん🤭
客席の笑いが収まらないなか、
下手からギターを抱えて、トテトテ戻ってきた。



KAN「(笑)…いや、萌えましたよ。」

要「……(苦笑)
俺はね、最後まで止めたよね?
これは俺の曲でやるのはいいよ、
でもKANちゃんの曲でやっていいの?
→ぜひやってください、ぜひやってください。」

KAN「ライブですから…萌えましたよ、ホント。
しかも歯で!ギター歯で弾くのも出ましたからね!
歯医者さん行ったばっかりでしょ、だって。
こないだ歯抜いたばっかりでしょ?
大丈夫なんですか?」

要「うん…抜きました歯…
僕は、その歯医者さんに初めて言われて
びっくりしたんですけど、
僕のノドチ◯コ、すごく大きいらしいんですよ。」

KAN「ああっっ…!!」(なんか思いついたひらめき電球

要「びっくりしちゃって…」

KAN「はい!はい!」✋✋✋

要「はい!」👉

KAN「えっとねー、じゃあ……
『杉山清貴とノドチ◯コマキシマム』ビックリマーク
(本日のバンド名)

杉山「俺の名前は出さないでいいから(笑)」

要「……(苦笑)
コレ(マフラー)外してもいいかな?そろそろ。」







KAN「👀あ、それ…付けてるもんなんですか?」

要「ぅ……コレ生えてるもんなんだけど…」



場内大爆笑爆笑



要「心のきれいな人にはさ、
生えてくるんだけどさ…(苦笑)」


妙な間😶


KAN「次、なんの曲でしたっけ…」

要「リハーサルやりながらね、
こんなに笑いながら幸せにリハーサル
やったことないよね。
ただね、あの…KANちゃん、
進まないんだよね、全然。」

杉山「長くなる一方なんだよ。」

要「長くなるよね。
ホンットに、
少し真剣さも出したほうがいいと思うよ。
これからの人生においてだよ。」

KAN「……いや、
僕はホントに真剣に取組むからこそ、
あーでもない、こーでもないと出てくるわけで、
まあその…7割方は、
ギャグ言ってるだけなんですけど(笑)
そんななかにも、あるじゃないですか…」

要「いや、あるかないか知らないけど、
とにかく長い!あまりにも。
取り留めがなさ過ぎて困った!僕たちは。
……だから、先行けないんだもんな。
一応さ、ミュージシャンだし、
尊重しないといけないのかなって思ってたけど、
後半はぁ、こぞってみんなが無視し始めました!」

KAN「(笑)それがまた気持ちいいんですよね。
みんなでやってるのに、すごい孤立感を感じる。
それがなんかあの…気持ちいいんですよね(笑)
秋の感じがする……」

要「(苦笑)ぜひそのまま……
ゆっくりと冬になっていってください!
お願いします、お願いします!

KAN「(笑)ゆっくりと…(笑)」









要さんの「ゆっくりと…」に食い付いた、
KANさんのセンスが、好き✨


送風機を当てられて、
風を含んだ要さんの髪が、
豊富すぎて、いとおしい☘️


KANさんといるときの、
要さんが、好き🌟




で、私はこの後の

KAN「要さん最近、自慢げに言ってますよね。
ノドチ◯コが、デカいデカいって…」

のあとのくだりが大好きなんだけど、
あまりにも…💧なんで自粛します🙇




今日 レコ大で
スキマスイッチさんが歌う
「愛は勝つ」を見て また涙は出たけど
でもまだKANさんは
地上と天上の間にいるような へんな感覚です
今年も最後まで
笑わせてくれて
ありがとうございます





みなさま、よいお年を…☘️



















💫💫💫💫💫💫💫



2024年まで、ほぼ毎週末、開宴中です✨
日本全国どこかの街で、スタ☆レビが演ってます🎵🤣


とうとう、ファイナルが発表されました🌟


本編のホール編です🎵






💫💫💫💫💫💫💫



スタ☆レビファン&キャリコン修行中のすいが、
スタ☆レビとキャリアを交えながら、
いろんな思いや記録を綴っています🌟

ログイン・会員登録は不要で、

いいね!、コメント、フォローしていただけます😌



私のブログの『基本のキ』⬇️🌟







💫💫💫💫💫💫💫


 流れ星流れ星for you, for me, for STARDUST★ REVUE流れ星流れ星