ブギウギ ワンダー☆レビュー 〜アクリエひめじ 2023.12.3. | 「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

14歳のときスタ☆レビに出逢い、当時から根本要さんを師匠と仰いでました。人生いろいろ経験して、スタ☆レビと自分の在り方を重ね合わせ、書き留めておこうと始めたブログです。
本音と臨場感がモットーです。

💫💫💫💫💫💫💫




こんばんは、すいです🙂

このブログに出逢ってくれた方々、

いつもありがとうございます飛び出すハート






2023年12月3日(日)
『ブギウギ ワンダー☆レビュー』
in アクリエひめじ
へ行ってまいりました🌟


12月といえば、
Xmasバージョン🌲🎅
スタ☆レビサンタとハンドベルが登場する、
特別バージョンになります✨



今回の席は、後方下手だったんたけど、
娘のお友達御一行様が、
席を代わってくださって、
センター寄りの要さんがよく見える位置で、
観ることができました🎵
優しいご夫婦さん、
本当にありがとうございます😆💕








とっても見やすくて、ゆったりした席。
天井には、星に見立てたダウンライトが
ランダムに配置された美しいアクリエひめじ✨
スタ☆レビスタッフからも、
日本一だとお褒めの言葉をいただいていました😌







2010席 SOLD OUTの公演は、
この日も楽しく盛り上がりましたよ⤴️




⚠️⚠️このブログは、
セトリ、ネタバレがあります。
ご注意ください⚠️⚠️



💫💫💫💫💫💫💫



ホールに続く歩道は、
こーーんなイルミネーション✨✨
下矢印この写真は、
建物と歩道がバックにキレイに収まる画角と、
照明のカラーコーディネートまで、
きちんと計画されていて、
創る人の思いが感じられますね😌





スタ☆レビのためにある、イルミやん😆







セトリ出るよ😊









久々の後方席は、
全員の立ち位置、振る舞い、照明が
よく分かる🎵
登場シーンは、ピンスポ使うから、
引きで観たほうがやっぱりいいね😊
岡山より遠いのに、
要さんの表情や言葉や動きがよくわかって、
嬉しかったな☘️
「銀パラ」で、
🎵あっこがれの $¥%&€§⁇5@ ひめじぃ〜〜⤴️⤴️
ってなったのも、よーくわかった🤭



前回の岡山では病み上がりで、
前半4曲抑えてたんだけど、
今回はフルパワー⤴️⤴️
「Northern Lights」のサビは100%で歌い踊る私💃



相変わらず、指差し多発の要さん。
ラストの指差し👆
🎵今 君をゥォオ⤴️
のところで、気合い入ったやつ来たーー😆😆
指をズギュンッ👉飛び出すハートと力強くぶっ指して、
うすらウインク🌟笑い泣き



悶絶地帯の皆さま😆
祈りましょう十字架キラキラ






シングルリクエストのコーナーは、

「Joanna」添ちゃん
「城あんなー」

「いのちのこたえ」柿沼さん
関西十番勝負ツアーでビラ配りしたかいがあった
→そのこたえ(満席)
去年のクリスマスも、北九州で聴いたこの曲。
あのときは、要さん風邪ひいてて、
高いとこが出なかったけど、
この日の🎵消えてゆくのなら〜🎵は、
なんか太くて、綺麗過ぎず、
懐かしい感じがしてよかったなあ…


「ブラペ」寺田さん
その関西十番勝負ツアーで、やった曲


姫路文化会館に、15人しか入らなくて、
その半分は前座バンドのファンで、
残りの8人の中の4人が今日来ている!
というくだりも✨






そして、
娘お待ちかねの「Sweet Snow Magic」🎵🎵
イントロは、軽くニギニギダンス✊


と、ここで2回目の悶絶ターイム😆😆
🎵You make me smile⤴️
のところで、指差し来たーー🤣🤣
で、そのあと歌詞忘れる😅
もう!自分で指差したんじゃん💕



はい!
悶絶地帯の方😆
祈りましょう十字架キラキラ



娘が好きなのは、
🎵ずうっとぉ君のことが好きだと言えなかあった
の歌詞😊
私の好きなのは最後の、
🎵きっとうっまーく 君を愛せっちゃっう〜
なんだけど、
リーダー、1番歌いましたね💧



ちなみに、娘が待ち望んでた
間奏のニギニギダンス✊は、
ワイパーになってました😅
「ワイパー?ワイパー?」
言いながら、ワイパーしてた母娘💦
(ワイパー多くね?🙏




「木蘭の涙」のあとは、
KANさんのお話をされかけましたが、
少し客席がトイレに立ったので、
空気が途切れたかな?
具体的なエピソードは語られませんでした。


この日の「木蘭」は、
ロングトーンのあとの
🎵会いたくて 会いたくて🎵が、
少し笑みを含んだような、
いたずらっぽく語りかけるような、
そんなふうに聴こえて、
KANさんに送るなら、
こういうほうがいいな…
って、思ったんです。






休憩ーー!!🕊️🕊️


カメラ出すの遅いから、
みんなでサンタ衣装着せあってるの、
撮れなかった💦
柿沼さんが、要さんの着せたげてた💕


前日の京都のSNSにあがってる写真、
要さんのボタン、一番上とまってなくて、
とめてほしいーって思ってたら、
ちゃんととまってて、よかった🎵


でもね、最初はこれ下矢印
柿沼さんに、はおらせてもらって、
前は自分でとめた直後の図。




あれ?
なんか、ズレてません?




岡ちゃんが、直しに来てくれた😆




とまった、とまった🎵





やっぱり、落ち着いてるお二人。





若いときからサンタ着てるのに、
今がいちばんカワイイって、
なんなんやろ?🤣














たぶん、お兄ちゃんの尿管結石の石をね、
ペーパータオルで取ろうとしてね、
自動洗浄で流れたくだりね😂
ブレブレ💧





今日の1枚は、
機材を電動で引き上げる操作盤。
寺田さん、レーサーみたいでカッコいい✨
「寺田は押せないからね」と要さん😊




そのあと、寺田さんとワチャワチャして、
ししししっっ(笑)って、なってる😂





あ!
この日の身体芸は、姫路モノレールの話ひらめき電球


昔あったモノレールの、形態模写始めた要さん。
懸垂式じゃなくって、跨座式だという説明。


「こんな、シューーっていうんじゃなくってぇ」
と、ターザンみたいに右から左へ
動いたかと思ったら、
「こんな、ああーーー😮ってやつだよ」
って、両手後ろにやって、
めっちゃ口開けて、右から左へ突進🤣🤣🤣
毎回、いいの出ますねビックリマーク
リーダー😂😂






後半は、クリスマススペシャルの、
ハンドベルから音符
いつもなら、
柿沼さんがうっかり鳴らしちゃって、
「静かにしてくださーい!」
って突っ込む要さんが、この日は、
コーン……🔔
左手、鳴っちゃった😅
要さん、テヘペロ😝 

添ちゃんと岡ちゃんが、
床にもう一つ、でっかいベル置いてて、
3つ持ち✨
両脇から支えられてる、スタ☆レビ☘️



おバカソングのコーナー🎵
普通、「いかがでしょーかー?」とか
言わないよねー、のくだりで、
要さん、
「矢沢永吉の『時間を止めろ』とかさあ」
「小田和正の『言葉じゃ言えない』とかさあ」


???😶😶

柿沼さんがボソッと、
「『時間よ止まれ』『言葉にできない』……」
と訂正。
すると要さん、いつものように
柿沼さんに食い付く🤣

「え?また俺のせい??」と柿沼さん。
「この決着は楽屋でつけようぜニヤリ
決着ついてますよぉ〜💦
要さん、負けないなあ😂
柿沼さん、負けてあげるよね🤣🤣



「村長さんの娘」は、
なんか自由で、解き放たれてて、
よかったなあ…
要さん、なーんにも考えないで
歌ってる感じがする。
(そんなことないんだろうけどね💦)
最近の研究された、キレイな歌声も
もちろん素敵で尊敬するけど、
「村長さんの娘」とか、
「シュガーはお年頃」とか、
気楽に聴けるなあ…照れ



ラスト2曲🎵
最後は前日のセトリ見て、
「鎮守」やな、とわかってたけど、
その前はできれば「1981」がいい!
と思ってたら、来た〜〜😆😆
要さんの
🎵Going Back 1981〜〜⤴️⤴️
の唸りで、思わず声が出る爆笑



ロングトーン対決✨
始まったんだけど、
客席、強っ🤣🤣
ガチのお兄さん、おる💦


え?これ要さん、負けるんちゃう??
と思って、早々とやめて見守ってみた。


いや、マジで客席負けない😂
かろうじて、要さん細い声で残ったよ💦
でも、ん?ん?どうなん??
誰かまだ声出してね?🤣ぐらいの雰囲気で、
要さん、
「まだまだ修行が足りねーなむかっ
お見事〜〜👏👏👏



「ダルマを盛り上げる会」の母娘は、
この日も頑張ったよー✊
石溜如寛様が出たときは、爆笑する。
(でもこれは好きだから、マジでウケる🤣)
ワイパー止まったときも、爆笑する。
「ダルマ頑張れ〜✊」とささやく母娘😂
要さん、合いの手いっぱい出てたよー👍



この日、ホールが少し暑かったかなあ?
アンコールは、はじめて途中で一回座って
ドリンク飲んだよ😅
それにしても、要さんはホント、スゴイですね✨
それしか言えない…😂






最後のピック投げ✨
要さんは3つ投げました。
ひとつは上手寄り、わりと後方。
ひとつは、センター、短めで落ちた。
岡山の感想メールに、
姫路はピックを下手後方で待ってるので
飛距離伸ばしてくださーいって書いてたら、
ホントに偶然、
超下手寄り、どストライクの方向に飛んできたびっくり
4列ぐらい前で落ちちゃったけど…
むっちゃドキドキするやーん😆😆
ただ、私、席代わってたんだよね💦
私らしいな…🥺











今年のクリスマスも無事、
サンタさん観られて、シアワセでした🌲 
ありがとう🎵
スタ☆レビ🌟





💫💫💫💫💫💫💫



【雑記帳】



私がスタ☆レビを初めて見たのが、
1988年の岡山放送
『MUSIC SHOTGUN』のクリスマスライブで、
そのときはクリスマスぽい演出も話もなかった。
6月のジングルベルやったぐらいかな?
「WHITE CHRISTMAS」やってたかなあ?


スタ☆レビサンタって、
いつからやってるんだろう?
ずっと続いてるのかな?


不思議なことに、それから4年間。
私はたまたま、
毎年12月にスタ☆レビを観ている。


1989年の「STARTICツアー」も、
1990年の「ワンミリツアー」も、
1991年の「Brightestツアー」も、
12月に見たけど、
クリスマスバージョンとかはなかった。    


私が初めてサンタ姿の要さんを見たのは多分、
そのまた翌年、1992年の
神戸ワールド記念ホールであった、
「クリスマススペシャルコンサート」だと思う。
あそこで、初めて
ハンドベルとサンタ姿を見た気がする。
要さんがサンタで、VOHさんがトナカイで、
コントやってなかった?
あの頃30代でピチピチのはずなのに、
なぜか、カワイイと思わなかった。
今のほうが、断然カワイイ💕
機械仕掛けの人形みたいに見える😆



ともあれ、
いつもクリスマスに
ちょっと特別な計らいを届けてくれることは、
それを狙って行ってるファンにも、
そのときがたまたま12月だったお客さんにも、
嬉しくて、あったかい思い出になるよね☘️



私もクリスマスまで、
アイコン変えて、その日を待ちます。


毎年母校からクリスマスカードが
送られてくるんだけど、
数年前のカードが素敵で、
ずっと飾ってるやつ🌟


伝統ある校舎の写真と
添えられたメッセージが好きで…😌



『今、この時が実りのある時間になりますように』



スタ☆レビのライブでも、
いつも感じること。
要さんがグイグイ引っ張って、
ステージもお客さんも、
今しかない一瞬を、
120%で生きてる。
そして、何かの実りを得て、
また次の日が始まってる照れ



『今』が、本当に大切に感じるこの頃。
これからも、
できるだけたくさん、
スタ☆レビと『今』を分かち合えますように十字架キラキラ










💫💫💫💫💫💫💫



2024年まで、ほぼ毎週末、開宴中です✨
日本全国どこかの街で、スタ☆レビが演ってます🎵🤣


本編のホール編です🎵






💫💫💫💫💫💫💫



スタ☆レビファン&キャリコン修行中のすいが、
スタ☆レビとキャリアを交えながら、
いろんな思いや記録を綴っています🌟

ログイン・会員登録は不要で、

いいね!、コメント、フォローしていただけます😌



私のブログの『基本のキ』⬇️🌟







💫💫💫💫💫💫💫


 流れ星流れ星for you, for me, for STARDUST★ REVUE流れ星流れ星